05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015年兵庫県の旅10/12-8- 

兵庫県立考古博物館で予定時間をオーバーしましたが、Yたかさんが頑張ってくれ
新幹線の時間に遅れることなく、新神戸駅に到着。
2015年10月12日神戸帰路1
ビール1杯くらいなら飲めそうなので、BEER EXPRESS CAFEさんへ。
2015年10月12日神戸帰路2
それでは、今回の旅の成功を祝して?カンパ〜イ!
2015年10月12日神戸帰路3
ビールをぐっと飲み干したら、新幹線改札へ。
2015年10月12日神戸帰路4
東京方面は、2番ホーム。
2015年10月12日神戸帰路5
数分刻みとは、通勤時間帯の在来線並みですね〜。
2015年10月12日神戸帰路6
Oつがいの乗る、18時25分発ひかり480号東京行きが、入線。
2015年10月12日神戸帰路7
席に着いたら早速、売店で買い込んでおいた一番搾り
再び乾杯!
2015年10月12日神戸帰路8
いいタイミングで、車内販売が来ました。
2015年10月12日神戸帰路9
購入したのは、追加のプレモルとスーパードライ。
それに、おつまみセットとビーフジャーキー。
2015年10月12日神戸帰路10
おつまみセットの中身は、つぶ餅ピーナツと
2015年10月12日神戸帰路11
チータラに
2015年10月12日神戸帰路12
ペンシルカルパス、そして
2015年10月12日神戸帰路13
チーズかまぼこの4種。
2015年10月12日神戸帰路14
やわらかビーフジャーキーは、甘辛タレ味。
2015年10月12日神戸帰路15
ほろ酔い気分で、品川に到着。
2015年10月12日神戸帰路16
もう遅いので、ここで夕飯を購入し、帰宅してから食べることにします。
2015年10月12日神戸帰路17
無事、帰宅。
福良港で購入したすだちを、お土産として持ってきました。
これからしばらく、焼酎のすだち割が楽しめます。
2015年10月12日神戸帰路18
スナック大好き、お蕎麦屋Yの女将さんへ、お土産に購入した
東海道・山陽新幹線限定の、ChipStar。
2015年10月12日神戸帰路19
夕食に買ったお弁当一覧は、以下のとおり。
O夫の一食目、秋限定「鮭ハラスと吹き寄せ弁当
2015年10月12日神戸帰路20
舞茸・ぶなしめじ・エリンギ・えのき・椎茸・松茸と、6種類のきのこを混ぜて炊き込んだご飯。
ご飯の上には、鮭フレークと、ほどよく脂がのった鮭ハラス焼き
さらに、2枚の松茸スライス煮がのっています。
2015年10月12日神戸帰路21
Oつまは、幕内弁当 日本の味博覧 紀州南高梅使用。
2015年10月12日神戸帰路22
黒米と白飯のおむすびに、衣かつぎ、焼き栗、松茸など
秋らしい料理が盛り付けられています。
内容は、季節ごとに変更されるそう。
2015年10月12日神戸帰路23
O夫の2食目は、東海道新幹線弁当
2015年10月12日神戸帰路24
内容は、関東の味として、深川めし・穴子蒲焼。
東海の味として、黒はんぺん・海老フライ・みそかつ。
関西の味として、芋・たこ・南瓜の炊き合わせ。
東海道新幹線沿線の味が一度に楽しめる、贅沢弁当。
2015年10月12日神戸帰路25
途中、PCのアクシデントがあり、長い兵庫県の旅となってしまいましたが
これにて、終了。
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
タグ: 兵庫県立考古博物館  新幹線  新神戸  ビール  一番搾り  鮭ハラスと吹き寄せ弁当  日本の味博覧  東海道新幹線弁当 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 東京じゃんがら  |  2015年兵庫県の旅10/12-7- »

コメント

おはようございます。

ステキな旅でした~♪
埴輪を観ていると気持ちが落ち着きますネ、
水鳥は始めてみましたが、とても素敵です。作ってみたいです・・・甥が陶芸をしているのでついでの時に焼いてもらおうか?なんて思いますネ、
すだち、私は丸ごと冷凍しておいて美味しいお魚料理の時使います。

O妻さんのお弁当がとっても美味しそう。

ROMI #- | URL | 2016/09/20 07:24 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんばんは。
水鳥の埴輪、O夫も本では何度も見ていたのですが
実物は、初めてでした。
1つ1つ造形が違うので、まじまじと見比べてしまいましたv-410
O夫

ちょっとお間抜けな表情が、またいいでしょう?
いつか、土偶の旅も企画したいと思っているんです。
最近の駅弁は進化が著しいですよね〜。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/09/20 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret