05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015年兵庫県の旅10/12-5- 

五色塚古墳から、兵庫県立舞子公園へと、移動してきました。
2015年10月12明石海峡大橋1
目的は、舞子海上プロムナード
明石海峡大橋の一部は、歩けるようになっているんです。
2015年10月12明石海峡大橋2
まずはチケットを購入。
大人1名につき、310円。
2015年10月12明石海峡大橋3
チケットセンターの真上を通る、明石海峡大橋
改めて、その大きさに圧倒されます。
2015年10月12明石海峡大橋4
それではエレベーターで、海上47mまで上がりましょう。
2015年10月12明石海峡大橋5
海上散策のスタートです。
2015年10月12明石海峡大橋6
この通路が、海側約150mまで伸びており、回廊になっています。
2015年10月12明石海峡大橋7
ご覧の通り、フェンスで仕切られているだけなので
はるか下の海面が、丸見えです。
2015年10月12明石海峡大橋8
展望広場も設けられています。
2015年10月12明石海峡大橋9
ところどころ、床が透明になっています。
高いところを恐れない、YたかさんやOつがいには、あまり意味をなしませんが
他の観光客の方は、結構怖がっていました。
2015年10月12明石海峡大橋10
眼下を船が通っていきます。
2015年10月12明石海峡大橋11
プロムナードのハイライト。
高所恐怖症の人には、厳しいかな?
2015年10月12明石海峡大橋12
明石海峡大橋には、主塔の頂上まで見学ができる、迫力満点の
ワールドブリッジという、バックヤードツアーもあります。
当然、Oつがいも参加するつもりでしたが、これが想像を絶する大人気で
何ヶ月も先まで、満員御礼。
泣く泣く、海上プロムナードに変更した経緯がありました。
でも、これはこれで楽しかったです。

ついでに、海上プロムナードの中にある、売店を物色。
最近、ご当地ふりかけにはまっているので、淡路ふりかけを購入してみました。
2015年10月12明石海峡大橋13
名物たこせんも、外せないですね。
2015年10月12明石海峡大橋14
地上に降りてきました。
これは、何かな?
2015年10月12明石海峡大橋15
橋を支えるケーブルの、実物の部分展示だそうです。
1本でも十分に太いケーブルが、さらに何本も束ねられているんですね。
2015年10月12明石海峡大橋16
そろそろ、お腹もすいてきました。
昼食にしましょう。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: 五色塚古墳  兵庫県立舞子公園  舞子海上プロムナード  明石海峡大橋  淡路ふりかけ  たこせん 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2015年兵庫県の旅10/12-6-  |  2015年兵庫県の旅10/12-4- »

コメント

恐ろしい!

おはようございます。
また恐ろしいところに行くものですねぇ と。
私は高いところがダメなので見ただけで冷やさせものです(笑)
景色は最高かも。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2016/09/11 10:35 * edit *

気まぐれpapa様。

気まぐれpapaさん、こんにちは。
そうですか、気まぐれpapaさんは、高いところが苦手でしたか。
高いと言っても、47m。
やっぱり、主塔まで登れる、ワールドブリッジに参加したかったなぁ〜。
O夫

フェンスに囲まれてはいても、風は吹き抜けですから
海の上空を吹く、潮風を満喫できます・・・あ、
これも恐怖を倍増させてしまうでしょうか・・・
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/09/11 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret