04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2015年兵庫県の旅10/11-9- 

夕食の用意ができました。贅沢にも、部屋食です。
まずは、いつものようにビール
2015年10月11日みたき9
まず運ばれてきたのは、お刺身の盛り合わせ。
海が変わると、お魚の味も変わりますね。
そして潮流の速いところに住むお魚は、やっぱり美味しい。
2015年10月11みたき10
あっという間にビールを飲み干し、米焼酎にチェンジ。
2015年10月11日みたき11
ここで、福良港で購入したすだちの、登場です。
2015年10月11日みたき12
ぎゅっと絞って、米焼酎すだち割の出来上がり!
う〜ん、いい香り・・・
2015年10月11日みたき13
みたき名物という、鯛の焙烙焼き。
サザエやエビまで付いています。そしてこれが、美味しいのなんの!
鯛の隅から隅まで、きれいに食べつくしました。
2015年10月11日みたき14
他にも、から揚げや天ぷらなど、魚料理のオンパレード。
2015年10月11日みたき15
気がつけば米焼酎も終わってしまい、次は日本酒
山廃造り 特別純米ひやおろし 鳴門
鯛料理に鯛のラベル。出来過ぎです。
2015年10月11日みたき16
さらに鳴門も飲んでしまい、最後の1本も空けてしまいます。
金陵 純米酒 山廃仕込み。
2015年10月11日みたき17
歯ごたえ十分、茎わかめの酢の物。
2015年10月11日みたき18
お漬物に
2015年10月11日みたき19
鯛の潮汁。
あれだけ大きな鯛をいただいた後でも、しみじみ美味しい。
2015年10月11日みたき20
デザートで、ようやく〆。
味だけでなく、ボリュームも満点と聞いていましたが
なるほど、さすがにお腹いっぱいです。
2015年10月11日みたき21
食事が終わった頃には、外は真っ暗。
2015年10月11日みたき22
波の音を聞きながら、就寝です。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ビール  米焼酎  福良港  すだち  日本酒 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 2015年兵庫県の旅10/12-1-  |  2015年兵庫県の旅10/11-8- »

コメント

温泉があって美味しいお酒・お食事
最高の幸せ時間満喫ですね~^^
炮烙焼きにはゴックンです(^^♪

nohohon #- | URL | 2016/08/24 07:25 * edit *

nohohon様。

nohohonさん、こんにちは。
O夫は、淡路島に温泉があることを、今回初めて知りました。
温泉・お酒・食事、どれも最高!淡路島がすっかり気に入ってしまいました。
O夫

やはり持つべきは、同じテイストが好きな友達。
きちんとツボを押さえておいてくれました。
焙烙焼き、超オススメですe-349
猫も諦めるであろうほど、きれいに食べつくしましたよ〜。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/08/24 20:15 * edit *

強いですね!

おはようございます。
お酒の量が、、、凄いですね。
3人でこれだけ飲んでしまう〜良く眠れましたか?!

yokoblueplanet #- | URL | 2016/08/24 22:52 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
もう、ぐっすり。
よく眠れました(笑)
O夫

美味しいご馳走と一緒に、楽しく頂いたせいか
翌日もスッキリでしたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/08/25 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret