07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

伊豆高原8/9 

いさお丸の朝食。
いかにも民宿の朝食といった趣で、美味しかったです。
2015年8月8日民宿7
心配していた、Fさんの足の具合を聞くと
「昨日より痛みが増している」そうで、残念ですがダイビングはできません。
ダイビングショップのオーナーに、お詫びをしてキャンセルを告げ
伊豆高原駅まで、送っていただきました。
2015年8月9日伊豆高原駅1
昨日は電車が混んでいたので、まず切符を購入してしまいます。
2015年8月9日伊豆高原駅2
続いて、やまもプラザにある干物屋「信海」さんへ。
2015年8月9日伊豆高原駅3
店内の様子。
2015年8月9日伊豆高原駅4
東伊豆なので、みりん干しがメインです。
2015年8月9日伊豆高原駅5
購入したのは、たらこのスモークと
2015年8月9日伊豆高原駅6
さわらの西京漬。
2015年8月9日伊豆高原駅7
さらに店員さんお勧めの、出来たて「かます丸干」も購入。
2015年8月9日伊豆高原駅8
干物を購入したら、ホームへ。
熱海往きの電車がきました。
2015年8月9日伊豆高原駅9
昨日は満員で座れなかったのに、この日はガラガラ。
2015年8月9日伊豆高原駅10
熱海駅に到着し、新幹線ホームへ移動。
2015年8月9日熱海駅1
新幹線改札を通り
2015年8月9日熱海駅3
売店で、素早くおつまみとビールを購入し
2015年8月9日熱海駅2
ホームへ上がると、すぐにこだま638号が入線。
2015年8月9日熱海駅4
品川までは、富士山が描かれたプレモルと、金目鯛ジャーキー
宴会です。
2015年8月9日熱海駅5
Fさんの足は後日、肉離れとの診断結果が出たそうで
この後予定していた、阿嘉島でのダイビングまでキャンセルすることに。
次回の伊豆合宿では、1日はゆっくり潜れるポイントに行きましょう。

テーマ: 国内旅行

ジャンル: 旅行

タグ: いさお丸  ダイビング  伊豆高原  やまもプラザ  信海  干物  東伊豆  熱海  金目鯛ジャーキー  ビール 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 入船 平間店8/9  |  伊豆高原8/8-2- »

コメント

本当にご迷惑をお掛けしました。

でも、結局、阿嘉島行ったのですよ。
ガイド様に事情話して、他の方々も、
デジイチゆっくり、じっくり、動かない派の方々だったので、
ストレスなく潜れました。

運動不足ですね。とほほ…

#- | URL | 2016/04/21 23:36 * edit *

肉離れでは。。。。

こんばんは。
厳しいですね。。。
どこへ出かけても、怪我の可能性は常にあり、、、今回は残念でしたが、大事でなくて何よりでした!
安全第一ですよね。

yokoblueplanet #- | URL | 2016/04/22 13:28 * edit *

間違いなくF様。

間違いなくFさん、こんにちは。
阿嘉島行けたんですか?!
良かった~。
海況悪かったから、しょうがないですよ。
今年の合宿1日は、もう少しエントリーしやすい所にしましょう。
O夫

Oつがいだって、その前年は熱中症からの点滴だったんですから・・・
阿嘉島へ行かれなかったと、勝手に胸を痛めていたので
ホッとしました!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/04/22 20:36 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
Fさん普段は沖縄で、ボートダイビングが多いので
伊豆の、ビーチエントリーは慣れてないんですよ。
潜ってしまえば大ベテランなので、余裕なんですけど。
今年はポイントを考えます。
O夫

海中ではFさんの足元にも及ばない、Oつまです。
ここのエントリー口は、昔はもっと自然のままの形で
しょっちゅう人が転がってましたe-447
今でも、慣れていない人には、ちょっと敷居が高いかもしれません。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/04/22 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret