10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2015水根沢-3- 

休憩を終え、遡行再開。
半円の滝は、もうすぐです。
2015年8月2日水根沢23
調子よく進んでいたら、前のパーティーに追いついてしまったので
ちょっと待機。
2015年8月2日水根沢24
半円の滝に到着しました。
この位置から見えているのは、全長の半分くらいです。
2015年8月2日水根沢25
早速、天然のウォータースライダーを楽しむ、Yたか隊長。
2015年8月2日水根沢26
他の隊員たちも、次々と、半円の滝を登ってきます。
いっぽう、素人Oつがいは、ひっそりと右側の斜面を登攀中。
2015年8月2日水根沢27
1人登ってくると、すかさず滑り降りる、Yたか隊長。
2015年8月2日水根沢28
[広告] VPS

半円の滝を楽しんだ後は、全員無事に、ゴール地点へ。
お疲れ様でした!と言いたいところですが・・・
2015年8月2日水根沢29
毎度ながら、沢より過酷なことで有名な?ゴール後のお約束。
この斜面を一気に登り、林道を目指します。
2015年8月2日水根沢30
一応足場はあっても、冷え切った体、濡れて重くなった荷物や衣服で
思うように登れません。
2015年8月2日水根沢31
見下ろすと、先ほどまでいた川がはるか下に。
2015年8月2日水根沢32
やっと、林道に出ました。
2015年8月2日水根沢33
一部崩落している場所には、橋が架けられていました。
2015年8月2日水根沢34
整備されてはいますが、道幅が細いので、谷底まで一気に転落しないよう
気をつけて歩きます。
2015年8月2日水根沢35
水根からバスに乗り、ようやく麻葉の湯に到着。
2015年8月2日水根沢36
今年もここで、冷えた体を温めさせてもらいます。
2015年8月2日水根沢37
温泉から上がったら、奥多摩駅へ移動です。

テーマ: 登山

ジャンル: スポーツ

タグ: 半円の滝  麻葉の湯  水根  奥多摩 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 2015水根沢-4-  |  2015水根沢-2- »

コメント

沢登りは厳しい!

こんばんは。
沢登りは日本に特有の登山方法だと(?)聞いたことがありますが、厳しいですね。。。
沢の水温は低めのはずなので、身体の消耗度も激しいでしょうし。
ま、今回も無事に登り終了で何よりでした!
こういう沢で事故ると大変な事になる可能性もあるし。。。

yokoblueplanet #- | URL | 2016/04/06 12:01 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
Yたか隊長も、沢登りは日本の複雑な地形が生んだ遊びだと、言っておりました。
隊長は昔、事故も経験しているので、Oつがいを万全のバックアップ体制で
入渓させてくれています。
本当に、感謝です。
O夫

低体温症にはなるしシャリバテはするし、ルートを教えろだの
お尻を押してくれだの、実にめんどくさいド素人だと思います。
今更ですが、なんで毎年連れて行ってくれるのかしら?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/04/06 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret