05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

PALAU7/19-9- 

センスオブワンダーツアーから戻り、まずは乾杯です。
いつもパラオの地ビール、REDROOSTERBEERと
間違えて購入してしまう、このビール(フィリピン)。
頭に、REDってついてるからかな?、紛らわしいんですよね~。
2015年7月19日REDHORSEBEER
おつまみは、ビーフジャーキー
2015年7月19日ビーフジャーキー1
胡椒たっぷりで、ビールのお共に最高。
2015年7月19日ビーフジャーキー2
それでは、お買い物に出発しましょう。
まずは、ひいきにしていたASANUMAの規模を、小さくさせてしまった
パラオホテルの下の、お店。
2015年7月19日石浦さんのお店1
店内に入ると、意外に綺麗だし、ディスプレイも洒落ています。
2015年7月19日石浦さんのお店3
これは、トラディショナルココナッツキャンディー
バナナとビンロージュの葉で、くるんであります。
アンさんのところでいただいて、とても美味しかったので
購入してみます。
2015年7月19日石浦さんのお店2
タロチップス
これは昔からの好物。美味しいんですよ~。
2015年7月19日石浦さんのお店4
タロ芋とタピオカ芋で作られた、パラオ産焼酎。
初見です。もちろん購入しました。
2015年7月19日石浦さんのお店5
こちらは、ココナッツ製品のコーナー。
2015年7月19日石浦さんのお店6
後で知りましたが、このお店はブルーマーリンの元マネージャー
石浦さんの2号店でした。
どうりで、センスがいいはずです。

お店の前は、コロールのメインストリート。
2015年7月19日コロールのメインストリート
向こう側に渡って、しばらく歩くと、石浦さんのお店の1号店
Rurがあります。
2015年7月19日Rur1
店内は、2号店では扱っていないTシャツや
2015年7月19日Rur2
アクセサリー中心の、品揃えです。
2015年7月19日Rur3
さらにRurのお隣にあるのは、PALAUSHOP。
2015年7月19日PALAUSHOP1
こちらは、木彫りの置物が充実しています。
2015年7月19日PALAUSHOP2
PALAUSHOPでも、Tシャツを扱っていますが、Rurと違うのは
その場で、Tシャツにプリントをしてくれることです。
ただ、パラオは停電が多いので、プリント中に停電すると
復旧するまで、かなりの待ちぼうけを食わされます。
2015年7月19日PALAUSHOP3
パラオホテルに、戻ってきました。
以前は、殺風景な外観でしたが、文字やベランダに色を塗って
ちょっとお洒落になりました。
2015年7月19日PALAUHOTEL夕景
いったん部屋に戻り、最後の夕食です。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ビール  ビーフジャーキー  パラオホテル  トラディショナルココナッツキャンディー  Nagomi  コロール  Rur  タロチップス 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« PALAU7/19-10-  |  PALAU7/19-8- »

コメント

コメントの投稿

Secret