05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

PALAU7/19-8-

ストーンフェイス・ストーンモノリス遺跡を出発し、バベルダオブ島を南下。
往きに通ったマングローブの林は、根元が丸出しになるほど
潮がすっかり引いていました。
2015年7月19日マングローブ帰路1
綺麗だった海岸も、泥だらけの湿地に早変わり。
2015年7月19日帰路2
おまけの立ち寄り地が、見えてきました。
2015年7月19日国会議事堂帰路3
やって来たのは、パラオの首都マルキョク州にある、国会議事堂。
見かけは、アメリカのホワイトハウスを模しており
台湾政府から、約50億円の援助を受けて、建てられました。
以前訪れた時は、とても静かだったのですが
今では台湾からも、大量の観光客が訪れるようになった、パラオ
当然、自国が援助したこの国会議事堂は、人気の観光スポットです。
と、いうことは・・・
2015年7月19日国会議事堂4
意地でも?人が写らないように場所を精査し、記念撮影だけして出発。

現在、パラオから日本への帰国便は、深夜発。
なかなか、空港の全景を見ることができません。
O夫が初めてパラオを訪れた頃、帰国便は昼間パラオを出発したので
滑走路まで、すべて見渡せたものです。
今回たまたまコロールへ戻る途中、空港の横を通ったおかげで
外からではありますが、久々に、空港の全体を見ることができました。
2015年7月19日パラオl7空港帰路5
パラオホテルに到着。
Oつがいを一生懸命もてなしてくれ、すっかり仲良くなったガイドさんと
記念撮影。
2015年7月19日帰路6
これにて、ツアー全行程終了。
今回のセンスオブワンダーツアーと、バベルダオブ島1周ツアーの
両方に参加すると、よりディープな、バベルダオブ島を楽しめると思います。
どちらもOつがいの超おすすめなので、ぜひ参加してみてください。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: マルキョク  センスオブワンダーツアー  ストーンフェイス・ストーンモノリス遺跡  バベルダオブ島  マングローブ  パラオ  コロール

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« PALAU7/19-9-  |  PALAU7/19-7- »