06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

PALAU7/19-2- 

到着しました。
敷地内に車を停めて、アンさんの別宅「マングローブハウス」まで
移動します。
2015年7月19日アンさんの家1
さっそく、ワンちゃんが挨拶にきてくれました。
とても人懐っこく、「撫でて~」と、鼻先を手に押し付けてきます。
2015年7月19日アンさんの家2
緑に囲まれた、小道を進んでいくと
2015年7月19日アンさんの家3
道には、写真のような穴が、あちこちに空いています。
これは、夜中にヤシガニが掘った跡だそうです。
2015年7月19日アンさんの家4
マングローブハウスに到着。
お邪魔しま~す。
2015年7月19日アンさんの家5
マングローブハウスからの、開放的な眺め。
地面からボコボコ出ているのは、マングローブの根っこ。
2015年7月19日アンさんの家6
ウエルカムドリンクは、熱中症にも効くという、健康茶。
さっぱりとして、美味しいです。
2015年7月19日アンさんの家7
するとアンさんは
「そのお茶は、この葉から作ったのよ」と、見せてくれました。
Kerumesという、薬草だそうです。
2015年7月19日アンさんの家8
長椅子の上には、たくさんのバナナ
「好きなだけ食べて」と、勧められたので
2015年7月19日アンさんの家9
遠慮なく、1本いただきました。
2015年7月19日アンさんの家10
アンさんは、ここで自然の音を聞くのが大好きだそう。
たしかに、何種類もの鳥の鳴き声や、ヤシの葉が風に揺れる音に
とても癒されます。
時々「ドスン」と、大きな音がしてビックリしますが、これは
ヤシの実や大きな葉が、地面に落ちた音。
2015年7月19日アンさんの家11
さて、ここからがお楽しみのひとつ。
準備ができたというので、海まで徒歩で移動します。
2015年7月19日アンさんの家12
ここは、バベルダオブ島最北の、オーレイ波止場の入り口。
どこか見覚えのある風景だなぁ・・・と思ったら
以前、バベルダオブ島1周ツアーに参加した時に
この橋の、悲しい伝説を聞いた場所でした。
2015年7月19日アンさんの家13
ここから、秘密の遺跡に出発です。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: マングローブハウス  バベルダオブ島  オーレイ波止場  Kerumes  薬草  バナナ 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« PALAU7/19-3-  |  PALAU7/19-1- »

コメント

自然の音は感動ですよね。
たくさんの恵みをいただいて、楽しんできてください!
お写真も楽しみにしています~~!

ami #- | URL | 2016/02/24 08:42 * edit *

こんにちは。

日頃スーパーで買うバナナと違う(@_@;)=ずっしりとした、そのお味は美味しそうですが?
ヤシの木の林もいい感じで~こんな果樹園で暮らすのも良いなぁ~❤
風のそよぎやヤシの実が落ちる音が聞こえて来そうで・・・行ってみたい!

次回の秘密の遺跡が楽しみです。。。

ROMI #- | URL | 2016/02/24 13:16 * edit *

ヤシの樹の下は。。。

こんにちは。
ヤシガニの穴とかマングローヴとか、、、懐かしい光景です。
ただヤシの樹の下、周辺は要注意ですね。
あの実が頭を直撃したらどうなるか???
あまり想像したくない光景です!
この先、何が出るのか、待ち遠しい!

yokoblueplanet #- | URL | 2016/02/24 15:34 * edit *

ami様。

amiさん、こんにちは。
このマングローブハウスは、本当に気持ちのいい場所でした。
また、行きたいです。
O夫

間違いなく、人間より鳥やトカゲやヤシガニの方が多い場所ですe-446
この後も自然を満喫する旅が続きますよ~!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/02/24 20:47 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
バナナは、日本のスーパーで売っているものと比べると小振りですが
甘くて、美味しかったですよ~。
もちろん、無農薬です。
ヤシの実の落ちる音は、かなり大きい音で、ちょとビックリしますv-12
O夫

そしてヤシの葉が落ちる音も、負けないくらい大きいんですよe-451
蚊もいるけれど、気持ちよさで全てをチャラにしてくれる
素晴らしい場所でした。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/02/24 20:49 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
さすがに、バベルダオブ島の最北端までくると、昔のままのパラオが残っていました。
やっぱりパラオは「ずっとこのままであってほしいなぁ」と、思うO夫でした。
O夫

ヤシは、この後またまた登場しますよ。しかも主役でe-446
どうぞお楽しみに!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/02/24 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret