06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

PALAU7/17-7- 

3本目のダイビング終了後、ダイビングショップに戻る前に
無人島で講習中の、スタッフとお客さん二人組を、ピックアップ。
こんなきれいな海で講習なんて、羨ましいな。
Oつがいはその昔、水温14度の伊豆の海で、凍えながらの講習でした。
2015年7月17日パラオダイビング帰路
ダイビングショップに到着し、ログ付けをしていたら
おやつにアボカドをいただきました。
2015年7月17日おやつのアボカド
そして本日めでたく、900DIVEを迎えたOつまには
記念Tシャツの授与式。
シャツの配色は、Oつまオリジナルです。
2015年7月17日900本記念Tシャツ
ホテルに戻ったら、Oつがいの旅先での儀式、洗濯です。
4年前に利用したコインランドリーを探しますが、どうしても見当たりません。
仕方なくホテルに戻り、フロントの可愛い女の子に尋ねると
一緒についてきてくれました。
そこはなんと、ホテルの真裏。
2015年7月17日パラオコインランドリー1
看板も出ていないし、どう見ても民家にしか見えないのですが
2015年7月17日パラオコインランドリー2
入ってみると、洗濯機と乾燥機が、ちゃんと置いてありました。
2015年7月17日パラオコインランドリー3
洗濯が終わったら、お楽しみの夕食です。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  アボカド  コインランドリー 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« PALAU7/17-8-  |  PALAU7/17-6- »

コメント

アボカドの角がある~~。
乾燥機が冷凍庫に見える~~。(笑)
それにしても、本当に海が綺麗ですね!! (^^♪

なっつばー #- | URL | 2016/01/29 23:34 * edit *

900本の記念ダイブおめでとうございます(^^♪
いつもダイビングや沢登り・旅行などのお写真
楽しませていただいてます。
それにしても900本!スゴイです!
私・・・いつまで潜れるやら・・・。

nohohon #- | URL | 2016/01/30 10:00 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、こんにちは。
いや~、このコインランドリーを見つけるの、大変でしたよ。
O夫なんて、買ったばかりのギョサンで歩き回って
足の裏の皮が、ベロ~ンてなって
翌日のダイビングに、支障が出たくらいだったんですから。
2日間、みっちり利用させてもらいました(笑)
O夫

頂いたコメント、すべてその通りでございますe-446
どれも旅となれば、すべて良い思い出です。
ここでしか味わえない醍醐味ですものね!
Oつま


Oつがい #- | URL | 2016/01/30 20:16 * edit *

nohohon様。

nohohonさん、こんにちは。
Oつがい、アリとキリギリスでいえば、間違いなくキリギリスです。
老後は、どうしたらいいんでしょう?!
O夫

コメントありがとうございます!
気付いたら900本だった、というのが正直なところですe-446
お互い、この先ものんびりと潜っていけたら良いですね!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/01/30 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret