09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

PALAU7/16-4- 

パラオ空港に到着。
南国特有の、モワッとした濃密な空気に包まれます。
2015年7月16日パラオ空港1
入国審査場に向かう途中、見たことのない塗装の飛行機が止まっていました。
パラオ・パシフィック・エアウェイズという、航空会社のようです。
ついにパラオも、航空会社を持ったのか!?
2015年7月16日パラオ空港2
入国審査を終え、懐かしいロビーへ。
天井は、パラオの伝統的な建物、アバイを模した造りになっています。
2015年7月16日パラオ空港3
空港前の道路。
ここから、ツアー会社のバスで、ホテルまで移動します。
2015年7月16日パラオ空港4
PALAU HOTELに到着。
ホテル1階には、前回もお世話になっている、Oつがい御用達のお店
コンビニ「ASANUMA」があります。
しかし今回パッと見たところ、店舗が半分くらいになっているような気が・・・
何があったんだろう?
2015年7月16日パラオホテル1
PALAU HOTELにはエレベーターがないので、部屋まで階段で上がります。
2015年7月16日パラオホテル2
ここがOつがいの部屋。
今回は、エアコンのトラブルがないことを祈りましょう。
2015年7月16日パラオホテル3
シャワールーム。バスタブもあります。
前回は使用中、時々お湯が出なくなることもありましたが
今回は大丈夫かな?
2015年7月16日パラオホテル4
翌日のダイビングの準備を済ませたら、コロールの街に出て夕食です。
ただ、時間が遅いので、食事の出来るところは限られてしまいます。
何軒か回って結局、ホテルの斜め向かいにあった「ラーメンハウス」に決定。
O夫が初めてパラオを訪れた時、PALAU HOTELの横に
フィリピン人のお姉さんがやっていた「ラーメンハウス」があったのですが
そのお店とは、おそらく関係ないんでしょうね。
2015年7月16日ラーメンハウス1
店内。お客どころか、店員もいません。
何だか、イヤ~な予感。
2015年7月16日ラーメンハウス2
声をかけると、なんとトイレから店員さんが出てきました。
とりあえず、いつものようにビールを注文すると
ビール、ない」
思わず顔を見合わせてしまいましたが、ないものはしょうがない。
「じゃあ、ミネラルウォーターを2つ」と、注文すると
一度奥に引っ込み、しばらくしてから戻ってきて
「1本しかない」
「やる気あんのか~!」と、心の中で叫びながら
とりあえずOつまの分として、最後の1本を確保。
2015年7月16日ラーメンハウス3
ビールが飲めないとなれば、さっさと食事を済ませるしかありません。
O夫は、冷し中華を注文。見かけは、まぁちゃんとしています。
2015年7月16日ラーメンハウス4
麺リフト。
お味の方はと言うと、うーん何か足りない。
2015年7月16日ラーメンハウス5
Oつまは、野菜ラーメンを注文。
2015年7月16日ラーメンハウス6
こちらも残念ながら、何かが足りない。
味噌汁に、出汁が入っていないような感じ。
2015年7月16日ラーメンハウス7
以前の「ラーメンハウス」同様、海外のラーメン店で多いパターンです。
ちゃんと修行していない人が、見よう見まねで作ると
こんな味になっちゃうんですかね~。

速攻でホテルに戻り、店舗縮小したASANUMAで、ビールを調達。
やっと乾杯です。
2015年7月16日食後のビール
では、翌日のダイビングに備えて就寝します。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: パラオ  PALAU  HOTEL  パラオ・パシフィック・エアウェイズ  アバイ  ラーメンハウス  コロール  ビール  冷し中華  野菜ラーメン 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« PALAU7/17-1-  |  PALAU7/16-3- »

コメント

懐かしー!

お久しぶりです。

わー、パラオホテル、懐かしー!
私も初めてパラオに行ったとき、パラオホテルでした。雰囲気そのまま変わらず健在なのですね。
真夜中に到着して、エレベーターなしで器材を部屋へ上げる、、、苦行でした〜
電気が消えちゃったり、あー、トラブルあったなー。懐かしい〜

さち #- | URL | 2016/01/25 18:06 * edit *

さち様。

さちさん、お久しぶりです
お~、さちさんもパラオホテル体験済みですか?!
ここは、お湯は出ないは、停電するはですが
何だか憎めないホテルですよね(笑)
パラオホテルの下のASANUMAが、小さくなっちゃって
かなり不便になっちゃいました。
O夫

今回は、フロントに可愛いフィリピン女子がいて
ゴキゲンでした。
あの階段は中途半端に高さがあって、確かに辛いよねe-443
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/01/25 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret