04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

PALAU7/16-3- 

グアム空港に到着。
入国審査場へ向かいます。
2015年7月16日グアム空港1
乗ってきた、UA827便
2015年7月16日グアム空港2
何度も利用しているグアム空港ですが、どうも勝手が違います。
以前は、入国審査場に行く途中、こんなところは通らなかった気がします。
やっぱり、7年近く来ていないと、変わってしまうんですね。
2015年7月16日グアム空港3
アントニオ・ボルハ・ウォン・パットについてのコーナー。
グアム空港の正式名称は「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港」です。
なぜなんだろう?と思っていましたが、この方の名前だったんですね。
ウィキによると、グアムから初めて選出された
アメリカ合衆国下院の代議員(投票資格のない下院の構成員)だそうで
ウォン・パットが亡くなった翌年の1988年、正式名称がグアム国際空港から
改められたそうです。
なるほど。謎はすべて解けました。
2015年7月16日グアム空港4
こちらは世界一大きな、ブルーマーリンの模型。
2015年7月16日グアム空港5
無事に入国審査を終えると、DFSに出ます。
ここは、昔と同じですね。
2015年7月16日グアム空港6
正面にあるのは「GUAM CULTURAL CENTER」
中には、トロピカルフィッシュの泳ぐ水槽がありました。
2015年7月16日グアム空港7
DFSコーナーを抜けて、搭乗口がある15番ゲートに向かいます。
2015年7月16日グアム空港8
通路には、南国らしい絵が。
2015年7月16日グアム空港9
しばらく進むと「あれあれ?」通路が塞がれて、先へ進めなくなっています。
以前は時間まで、飛行機を見ながらゆっくりできたのですが・・・
2015年7月16日グアム空港10
仕方がないので、フードコートへ。
待ち時間は、ここでお金を使えって事なんでしょうね。
2015年7月16日グアム空港11
お酒を売っている店を目の前にしたら、その誘惑には勝てません。
アメリカらしい、バドワイザーの自由の女神缶で乾杯!
2015年7月16日グアム空港12
おつまみには、KAKIDANE ARARE(見た通りの柿の種)とCORN NUTS。
2015年7月16日グアム空港13
バドワイザーの次は、初めて見た「GUAM」と書かれたビール。
2015年7月16日グアム空港14
15番ゲートへの道をふさいでいたバリケードが、ようやく撤去されました。
2015年7月16日グアム空港15
こちらがパラオ行の、UA157便
機材は、B737-700
2015年7月16日グアム空港16
さあ、搭乗開始です。
2015年7月16日グアム空港17
シートは3-3の配列。やはりパーソナルモニターはありません。
2015年7月16日グアム空港18
離陸するとすぐ、食事の時間。
2015年7月16日グアム空港19
内容は、ハンバーガーにサラダ、チョコレートのクッキー。
2015年7月16日グアム空港20
間もなく、4年振りのパラオです。

テーマ: 海外旅行

ジャンル: 旅行

タグ: グアム空港  アントニオ・ボルハ・ウォン・パット  バドワイザー  パラオ  UA157便  B737-700  UA827便 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« PALAU7/16-4-  |  PALAU7/16-2- »

コメント

パラオ!!
イイですねぇ。
綺麗な海の写真を楽しみにしていますね~。

なっつばー #- | URL | 2016/01/08 23:52 * edit *

なっつばー様。

なっつばーさん、こんにちは。
大忙しの弾丸旅行だったので、あまりいい写真がなくて・・・
できるだけマシなのを、アップしますねv-388
O夫

今回は、海より陸の写真の方がマシな位かもしれませんe-447
それでもお付き合いいただければ、うれしいです!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2016/01/09 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret