09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

りんごのほっぺ 冷しラーメン 

いつものように馴染みの蕎麦屋「Y」にいくと、女将さんから
余市 りんごのほっぺ 冷しラーメンをいただきました。
5月30日冷しラーメン
余市と聞いても、ウイスキーくらいしか思い浮かばないOつがいですが
フルーツ王国と呼ばれているそうで、なかでもJAよいちの
ストレートりんご果汁100%ジュース「りんごのほっぺ」は有名とのこと。
スープに「りんごのほっぺ」を使用している、この冷しラーメン
地元のご家庭でも人気の一品らしく、確かにとても美味しかったです。
女将さん、いつもありがとうございます。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: りんごのほっぺ  冷しラーメン  余市 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 新横浜ラーメン博物館・無垢-muku-ツヴァイテ  |  裏妙義5/4-6- »

コメント

Oつがいさん、大変ご無沙汰しておりました!!!!

余市の「りんごのほっぺ」美味しいですよー。夏に飲みました♪
最近北海道JAはいろんな地産地消に取り組んでいるようです。(私の好きなタレントさんが農業番組をやっております←)

味が想像つきにくいんですが、Oつがいさんが美味しいといったのなら絶対美味しいですね!小樽の友達に買ってきてもらおうっと。

ミスト #- | URL | 2015/12/22 20:26 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
「りんごのほっぺ」有名なんですね。
スープは特徴がありますが、麺は普通ですので
今後は、麺にも力を入れてほしい一品です。
O夫

はちみつも入っているということで、甘酸っぱいスープ。
そして90秒で茹であがる細麺のコラボレーションです。
北海道の中華麺は太目ばかりだと思っていた、無知なOつまでした(汗)
Oつま


Oつがい #- | URL | 2015/12/23 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret