03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

裏妙義5/3-5- 

宿に戻り、食事の前にお風呂で汗を流します。
2015年5月3日東京屋お風呂1
男風呂の脱衣所。
2015年5月3日東京屋お風呂2
小さいですが、綺麗なお風呂です。
2015年5月3日東京屋お風呂3
お風呂の後は、食堂へ。
うれしいことに、生ビールがありました。
12015年5月3日東京屋ビール1
東京屋さん自慢の食事も、次々に運ばれてきます。
2015年5月3日東京屋夕食1
それでは、かんぱ~い!
2015年5月3日東京屋ビール2
宿のお母さんお手製の料理は、Oつがい好みのものばかり。
わさび菜のビール漬け
2015年東京屋わさび菜のビール漬け
竹の子とわらびの土佐煮。
2015年5月3日東京屋夕食2
こごみのお浸し。
2015年5月3日東京屋夕食3
田楽のこんにゃくや
2015年5月3日東京屋夕食4
鴨の燻製まで自家製です。
2015年5月3日東京屋自家製鴨の燻製
こちらは、ニジマスムニエル
2015年5月3日東京屋夕食5
きゃらぶきの佃煮を喜んでパクついていたら、お代わりまで頂いてしまいました。
2015年5月3日東京屋夕食6
当然ながら、ビールはすぐになくなります。
続いて、大盃の生酒をいただきました。
2015年5月3醸造生酒大盃
豚ロース肉のチーズ焼き。
2015年5月3日東京屋夕食7
そしてこれが、今宵一番のご馳走。
山椒の新芽の御飯です。
2015年5月3日東京屋山椒の新芽の御飯1
宿のお父さんが摘んできた山椒の新芽を、細かく刻み
炊き立てのご飯に混ぜたもの。
この時期にしか頂けない、逸品です。
2015年5月3日東京屋山椒の新芽の御飯2
おつゆは、にゅうめん。
2015年5月3日東京屋夕食8
一応、麺リフト(笑)
2015年5月3日東京屋夕食8リフト
評判通り、とても美味しい夕食でした。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 東京屋  わさび菜のビール漬け  鴨の燻製  ニジマス  ムニエル  大盃  山椒の新芽の御飯 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 裏妙義5/4-1-  |  裏妙義5/3-4- »

コメント

おいしかったですね(^^)
特にわさび菜と山椒の新芽の御飯がよかったですね!
しかし、最後まで食べるのがつらい(*o*)

N水 #- | URL | 2015/12/06 22:24 * edit *

N水様。

N水さん、こんにちは。
本当に、東京屋さんの食事は、美味しかったですね!
機会があったら、横川のN水さんが目を付けた中華料理店も行きたいなぁv-10
O夫

ふだんOつがいが、海の幸を堪能しているように
山へ行けば山の幸に出会えるのが素敵です。
胃袋が極小なのは承知してますけれど、美味しいものが好きなんだから
苦しくても頑張ってくださいe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/12/06 23:37 * edit *

こんにちは。

高度な技術のいる山登り、ハラハラしながら拝見でした。

登山の後の温泉、ビール~♪
ご馳走が山の幸! 良いですネ。新芽のご飯、ほんのり香りと塩味で大好きです。
山椒の新芽の他、庭の蕗の新芽、タラの芽、山ウドの軟らかい葉の塩ゆでを刻んで~鮮やかな緑は嬉しい気分になりますネ。

登山づっとしていません、再開したいのですが・・・前十字靭帯ない膝が、出足を鈍らせます。

ROMI #- | URL | 2015/12/07 15:47 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
Oつがいも普段は、ハイキング程度の山登りなので
危険度の高い山は、N水さんのような経験豊富な人が一緒じゃないと、入山できません。
そしていつも下山の時に膝が痛くなり、みんなに迷惑をかけていますv-12
O夫

やっぱり山椒のご飯ご存知でしたか、というよりお献立にあるんですね。
他のメニューも実に魅力的、さすがです!
美味しそうに食べるのだけは得意なので、宿のお母さんも喜んで下さいましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/12/07 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret