04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

裏妙義5/3-2- 

高崎に到着。
2015年5月3日高崎1
ここで、信越本線に乗り換えます。
2015年5月3日高崎2
横川往きの電車が入線。
2015年5月3日高崎3
車内は、空いています。
乗っているのは、ほとんど学生。
2015年5月3日高崎4
横川に到着しました。
2015年5月3日横川1
終着駅なので、ここより先に線路はありません。
2015年5月3日横川2
それでは、改札口へ。
2015年5月3日横川3
横川駅の入り口。
電車が発車してしまうと、駅前からひと気がなくなりました。
2015年5月3日横川4
横川駅前にあるのは、峠の釜めしで有名な、荻野屋の本店。
以前、ここで出来たてを頂いたなぁ~。
2015年5月3日横川5
今夜のお宿「東京屋」さん。
横川駅から、歩いて数分です。
2015年5月3日横川6
登山に必要ないものを預かってもらい、予約していたタクシーが到着するまで
食堂で待たせてもらうことに。
2015年5月3日横川7
なかなかタクシーが来ないので、女将さんが気を遣ってゆずジュースをサービスしてくれました。
2015年5月3日横川8
ジュースもすっかり飲み終わり、予約時間をとうに過ぎても、タクシーは到着せず
タクシー会社に何度電話しても、つながらず・・・
困りました。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 高崎  信越本線  横川  東京屋  峠の釜めし  荻野屋 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 裏妙義5/3-3-  |  裏妙義5/3-1- »

コメント

横川

こんばんは。
横川の駅は初めて見ます。電車が走っているのを見る事はありましたが、いつも車で通過なので、駅の様子が見られてちょっと得した気分!
18号(?)線沿いに鉄道博物館があるようですが、まだ立ち寄っておらず。。。見たいのですが、いつも時間に押されている感じでなかなか、です。

所で、タクシーはどうなってしまったのでしょう?!

yokoblueplanet #- | URL | 2015/11/27 16:25 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
鉄道博物館、ありますよ!
最近できた鉄博に比べると、だいぶ施設は古いですが
最新の鉄博にはない、鉄っちゃん垂涎の施設が、ここにはあるんです。
それは、本物の機関車を運転できるんです。
もちろん、講習を受けてからですが。
以前、Oつがいが訪れた時は、999号も展示されていました。
O夫

その機関車の運転は物凄い人気だと、宿のお父さんが教えてくれました。
鉄分の少ないOつまでも、一緒に行った小さなころの姪っ子ちゃんでも
楽しめる施設でしたよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/11/27 23:55 * edit *

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2015/11/28 10:15 * edit *

千春様。

千春さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Oつがい

Oつがい #- | URL | 2015/11/28 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret