10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

裏妙義5/3-1- 

Oつがいの山の先生N水さんと、何年も前から「行こうね」と言っていた、裏妙義
今年、やっと実現しました。
メンバーはN水さんと、Oつがいの水泳の先生、さとちゃん。
集合場所は、東京駅です。

少し早目に到着したOつがいは、駅弁屋「踊」さんで朝食と昼食を購入。
2015年5月3日東京駅1
待ち合わせ場所の、新幹線改札へ。
2015年5月3日東京駅2
迷子になりかけていたさとちゃんを上手く捕まえ、全員集合。
新幹線ホームへ。
2015年5月3日東京駅3
今回乗車するのは「はくたか555号」
そう、開業したばかりの、北陸新幹線です。
ホームに上がると、すでに入線していました。
2015年5月3日東京駅4
少々鉄分のあるN水さんとOつがいは早速、新型車両E7系・W7系の撮影会。
2015年5月3日東京駅5
はくたかを撮影していると、お隣のホームには、はやぶさE5系が入線してきました。
2015年5月3日東京駅6
発車時間が近づいてきたので、車内へ。
2015年5月3日東京駅7
E7系・W7系の車内。
新幹線らしく、ほどなく静かに発車しました。
2015年5月3日はくたか車内
目的地の高崎までは、あっという間なので、早速朝食。
東京駅で購入したのは、品川弁当です。
2015年5月3日品川弁当1
中身は、穴子天ぷらと刻み海苔のご飯に、あさりご飯。
おかずには鯵酢漬、鮪利休焼、定番の煮物など。
2015年5月3日品川弁当2
お弁当を食べ終わると、もう降車駅の高崎です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 裏妙義  東京駅  北陸新幹線  はくたか  はやぶさ  品川弁当  駅弁屋「踊」 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 裏妙義5/3-2-  |  相模灘 »

コメント

乗り心地は?!

こんにちは。
まだこの新しいルート、未体験です。
お弁当も美味しそうですが、乗り心地はいかがでした?!
中の席の位置配分などは従来の線と同じようですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2015/11/26 06:32 * edit *

観るの初めて!

こんにちは~Oつがい様♪

北陸新幹線・・・すごくかっこいいですネ。
観る事が出来て感激です~拍手~。
ハヤブサの車体~細長い風船を連想してしまって、愉しいです。

品川弁当美味しそうで・・・駅弁は何故か幸せな気分になります。
元気なうちに=駅弁買って新幹線で夫が単身赴任したことがある北陸へ行ってみたいです。

ROMI #- | URL | 2015/11/26 18:22 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
開業したばかりの北陸新幹線。
車両も新しいし、デッキが東海道新幹線より広いような気がしました。
次回帰国された時は、是非!
O夫

見た目は全体的にシックな感じ。
車内に何というのでしょうか、出来たての香りが漂っていて
これは初めての体験でした。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2015/11/26 21:02 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
Oつがいもこの日初めて、この車両を生で見ました。
O夫は、はやぶさよりも、はくたかの方が好みですv-10
O夫

東京駅の売店は物凄く混んでいるので、一番オーソドックスな
近郊の駅弁を選びました。美味しかったで~す。
旦那さま、北陸はどちらにいらしたんでしょうか?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/11/26 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret