10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

酒屋敷 Gosso 

ダイビング仲間のGUNZO-SANと、久しぶりに食事に行ってきました。
会場は、武蔵溝ノ口にある「酒屋敷 Gosso
4月18日酒屋敷Gosso
店内は、ちょっと怪しい雰囲気。
仕切りなのは分かりますが、この天井から垂れ下がってる赤い紐は?(笑)
4月18日Gosso店内
しかし、やって来た店員さんは、いたって普通でひと安心。
GUNZO-SANと久々の再会を祝し、ビールで乾杯!
4月18日ビール&お通し
まずは、全員気になっていたお店の名物、賞味期限40秒の「ごっそ玉
鶏の白レバーに、豚の網脂を巻き、一気に焼き上げているそうです。
ちゃんと40秒以内に食べられるよう、時限爆弾よろしくタイマーがついてきます。
4月18日ごっそ玉
お肉が自慢のお店らしいので、いくつか頼んでみました。
鶏はつ。
4月18日鶏はつ
ぼんぼち。
4月18日ぼんぼち
そして、ささみの西京焼。
4月18日ささみの西京焼
熊本直送、桜肉のお刺身。
ちょっと凍っていたけれど、きれいにサシの入ったバラ肉です。
4月18日桜肉のお刺身
「本場の讃岐うどんは揚げても旨い」のうたい文句に惹かれ
おつまみポリポリうどん揚げ。
香川の讃岐うどんの生麺を、素揚げしています。
4月18日おつまみポリポリうどん揚げ
ビールも無くなったので、大麦焼酎 中々を注文。
このメンバーで飲むときは、もちろボトルです。
4月18日中々
続いて、すなぎも。
4月18日すなぎも
山菜とわさび菜のぶっかけ大根サラダ。
4月18日山菜とわさび菜のぶっかけ大根サラダ
桜肉のねぎ塩ユッケ。
4月18日桜肉のねぎ塩ユッケ
春限定メニュー、マッシュ空豆のクリームチーズボール空豆炭火焼き添え。
岩塩とおろし金がついてきました。
4月18日マッシュ空豆のクリームチーズボール
つくね肉と山芋をつなぎ、さつま揚げのように仕上げた
山芋のふんわり磯辺揚げ。
4月18日山芋のふんわり磯部揚げ
桜チップで燻した、自家製スモークチーズとサラミの盛合せ。
4月18日スモークチーズとサラミの盛合せ
入店時にちょっと感じた不安は、杞憂でした(笑)
GUNZO-SANまた行きましょう!

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 酒屋敷  Gosso  ビール  ごっそ玉  讃岐うどん  大麦焼酎  中々  スモークチーズ 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 新横浜ラーメン博物館・NARUMI-IPPUDO  |  長野あんずの里ツーリング4/12-8- »

コメント

コメントの投稿

Secret