07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

長野あんずの里ツーリング4/12-4- 

公営第二駐車場から、スケッチパークに移動してきました。
4月12日スケッチパーク1
入口で出迎えてくれた、長野県千曲市のキャラクター「あん姫
千曲市誕生10周年を記念して、生まれたそうです。
後ろでOつがいを狙っているのは、長野県千曲市屋代駅前通り商店街のキャラクター「ヤシロウ
直後に、剣で討たれそうになりました(笑)
4月12日スケッチパーク2
こちらは、長野県のPRキャラクター「「アルクマ
長野県の人気ゆるキャラが、勢揃いといった様相です。
4月12日スケッチパーク3
入口をくぐると、小さな御神輿が移動中。
4月12日スケッチパーク4
スケッチパークでは、スイーツ祭りの真っ最中でした。
興味のないO夫は、そのまま素通りしてしまいましたが
Oつまはここで、スイーツを食べたかったそうです。
遠慮しないで、食べたら良かったのに。
(ゆっくり吟味する雰囲気じゃなかったのです by Oつま)
4月12日スケッチパーク5
スケッチパーク内を、さくっと散策。
4月12日スケッチパーク6
根元には、それぞれの木の名前が表示されています。
ひと口にと言っても、色んな種類があるんですね。
知りませんでした。
4月12日スケッチパーク7
スケッチパークを出発し、次の目的地へ。
4月12日あんずの里帰路1
相変わらず、満開の花が目を楽しませてくれます。
4月12日あんずの里帰路2
次に訪れたのは、あんずの里物産館。
ここで、昼食の予定です。
4月12日あんずの里物産館1
物産館の入り口では、イベントの真っ最中。
4月12日あんずの里物産館2
藍染市場。
千曲市は、藍染が有名なんでしょうか?
4月12日あんずの里物産館3
物産館のお土産コーナー。
ここが空いていたので、油断しました。
4月12日あんずの里物産館4
レストランの前には行列ができていて、どうやら1時間近く待たなければいけないようです。
確かに、この辺りは他に食事のできるところがないんですよね。
4月12日あんずの里物産館5
次にどうしても行きたい場所があるので、とりあえず昼食はあとにして
あんずの里物産館を出発します。

テーマ: 旅行、旅、ドライブ

ジャンル: 旅行

タグ: あん姫  ヤシロウ  アルクマ  長野県  千曲市  スケッチパーク    あんずの里 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 長野あんずの里ツーリング4/12-5-  |  長野あんずの里ツーリング4/12-3- »

コメント

コメントの投稿

Secret