07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

長野あんずの里ツーリング4/12-1- 

あんずの花が咲き誇っていた頃、長野へツーリングに行ってきました。
早朝の関越道から、長野県を目指します。
4月12日関越道下り1
藤岡JCTから、上信越道方面へ。
ようやく、陽も高くなってきました。
4月12日藤岡JCT下り
ここから、上信越道。
昔スキーに行く時、よく通った道です。
4月12日上信越道下り
群馬県富岡市に入ると、雪をかぶった浅間山が見えてきます。
4月12日上信越道下り富岡市浅間山
さらに長野方面へ走り続けるうち、姿を現すのは妙義山
ここを通ってスキーに行っていた頃は、まさか自分たちがこのギザギザの山に
登ることになるとは、思ってもいませんでした。
4月12日上信越道下り富岡市妙義山
朝食をとるために、横川SAでバイクを停めます。
ちょうど桜が満開でした。
4月12日横川SA下り桜
群馬のB級グルメを扱う、だるま茶屋
気になる軽食がたくさんありますが、まだここは我慢。
4月12日横川SA下りだるま茶屋
それでは、レストランへ。
4月12日横川SA下り建物
建物の中はフードコートになっており、迷いましたが
結局、こだわりうどん「福々庵」に決定。
4月12日横川SA下り福々庵
注文したのは、舞茸天そば
早朝からのツーリングは身体が冷えるので、温かいおつゆが身に沁みます。
4月12日横川SA下り福々庵舞茸天そば1
Oつま得意の、麺リフト。
4月12日横川SA下り福々庵舞茸天そば2
お腹を満たしたら、さらに西へ向かって走ります。

テーマ: 旅行、旅、ドライブ

ジャンル: 旅行

タグ: あんず  長野  群馬  浅間山  妙義山  横川SA  だるま茶屋  福々庵  舞茸天そば 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 長野あんずの里ツーリング4/12-2-  |  船橋ソースラーメン »

コメント

馴染みの風景

こんにちは。
馴染みのある風景と名前が、今日はたくさん出てきました!
杏の咲く頃も素敵でしょうね。
知り合いが以前は東京経由で中央高速を使って長野へ出かけていたそうですが、高崎経由のこのルートで行くと、半分の時間で行ける、と今さらながらビックリしていました。
今年は、トロトロと下の道を通って行くことが多かったのですが、それもなかなか面白く、街中が混雑する部分だけ高速を使うという方法に落ち着いてきました。
妙義山、先週はまだ紅葉が見られず、の様子なので通過。
今年は日程的に見られそうも無くなりました。

yokoblueplanet #- | URL | 2015/10/22 15:05 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
上信越道は、便利ですよね。
ただ今回は、更埴まで行ったので、さすがに遠かったです(笑)
表妙義は、これまで3度登ったのですが、今年は裏妙義にチャレンジしました。
その様子は、このツーリングの後に!
O夫

昔、たまたま杏の花の絨毯を見たことがあり
その時の感動をO夫に話し続けていたのです。
なにぶん自然が相手なので、何度も計画しては外し
やっと実現したツーリングです。
Oつま


Oつがい #- | URL | 2015/10/22 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret