09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

船橋ソースラーメン 

O夫が職場に行く途中にある、らあめん花月「嵐」
いつものように前を通りかかると、気になる宣伝告知が。
以前からその存在は知っていたものの、食べる機会に恵まれなかった
いわゆるご当地ラーメンです。
それを全国展開しているチェーン店で頂けるとなれば、行かない訳にはいきません。
早速Oつまを誘って、近所のらあめん花月「嵐」さんへ。
4月5日船橋ソースラーメン1
これが告知。
そう、船橋ソースラーメンです。
4月5日船橋ソースラーメン2
食券を購入したら、いつものように、まずはビールで乾杯し
4月5日船橋ソースラーメン3
おつまみに餃子をいただきます。
4月5日船橋ソースラーメン6
そしていよいよ、真打登場。
見た目は、まさに想像どおりの「ソースラーメン」です。
4月5日船橋ソースラーメン4
麺リフト。
4月5日船橋ソースラーメン5
で、お味のほうはどうかというと・・・
はい、やはり想像どおりでした。
でも、これはこれでアリなんじゃないかなぁ。
美味しかったです。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 船橋ソースラーメン  ビール  餃子  らあめん花月「嵐」 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 長野あんずの里ツーリング4/12-1-  |  新横浜ラーメン博物館・かもめ食堂4/4-2- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

千葉の船橋のB級グルメでしょうか?お味が気になります。

にしてもOつまさんの麺リフトは美しいです!

ミスト #- | URL | 2015/10/20 19:20 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
そうです、千葉県船橋市のソースラーメンです。
ふなっしーと同じく、非公認だそうです(笑)
Oつま、最近は麺以外でも、リフトするようになってしまいましたv-397
O夫

褒められて図に乗るのは昔からですe-449
画像の様子に、ラーメン+ウスター系ソースの味を上手に組み合わせると
うっすら想像できるのではないでしょうか!?
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/20 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret