07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

新横浜ラーメン博物館・かもめ食堂4/4-2- 

それでは、館内を散策してみましょう。
B2Fの中央広場にあったのは、気仙沼酒場
まだ営業していません。夜からなのかな?
どちらにしても、O夫はバイクなので飲めませんが。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂9
そうこうしているうちにも、どんどん人が増えてきたので、B1Fへ移動。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂10
B1Fエリアにもラーメン店はあるのですが、基本的には路地になっています。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂11
昭和30年代の街並みを再現したという、レトロ感たっぷりの路地を
歩いていくと、入り口だけを再現した銭湯があったり
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂12
駄菓子屋があったりします。
(こちらは、ちゃんと商いをしています)
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂13
お土産コーナーになっている、1Fへ戻ってきました。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂14
各ラーメン店のどんぶり。
もちろん、購入できます。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂15
お土産用のラーメン。
かもめ食堂があまりにも美味しかったので、購入してしまいました。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂16
人気商品となっていたので、試しに買ってみた、なまり節ラー油
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂17
入口には、各ラーメン店の待ち時間が表示されています。
かもめ食堂は、なんと45分待ち!
早く来てよかった~。
4月4日ラーメン博物館かもめ食堂18
さて、ラー博を卒業したかもめ食堂ですが、2015年11月15日に
気仙沼に帰郷オープンすることが、正式に決まったそうです。
気仙沼へ行くことがあったら、是非食べてみてください。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 気仙沼酒場  駄菓子屋  ラーメン  かもめ食堂  なまり節ラー油 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 船橋ソースラーメン  |  新横浜ラーメン博物館・かもめ食堂4/4-1- »

コメント

コメントの投稿

Secret