07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

福岡・佐賀の旅3/22-12- 

そらもーるへ行く前に、搭乗便のチェック。
JAL334便は、すでに搭乗手続き中。
3月22日福岡空港1
それでは、最後のお買い物タイムに突入。
3月22日福岡空港2
やはりまずは、お酒の確保でしょう。
3月22日福岡空港3
Oつがいが長崎に行くと必ず購入する、ロイヤル壱岐。
しかし、いくら探しても見当たらず、代わりに購入したのが、壱岐スーパーゴールド33
福岡だから、置いてないのかな?」と思ったのですが
帰宅してから調べてみたら、ロイヤル壱岐は限定品でした。
むしろ、今まで普通に買えていたのが、ラッキーだったようです。
3月22日福岡空港4
もう1本は、福岡限定発売の、5年貯蔵中州
3月22日福岡空港5
すかさず次は、調味料を見に行きます。
3月22日福岡空港6
今回あちこちで見かけて、これは外せないと購入した、話題のゆずすこ
3月22日福岡空港7
続いて、麺部門です。
3月22日福岡空港8
今回の旅行中、一度もラーメンを食べなかったので、大砲ラーメンを購入。
3月22日福岡空港9
「かろのうろん」の代わりに、博多うどんも購入。
3月22日福岡空港10
最後はやっぱり、明太子
3月22日福岡空港11
色々あって迷いましたが、Oつがいの選んだのは
鳴海屋さんの、辛子明太子あごだし味
3月22日福岡空港12
お土産の購入も終わり、いよいよ搭乗です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: そらもーる  壱岐スーパーゴールド33  5年貯蔵中州  福岡  ゆずすこ  大砲ラーメン  博多うどん  明太子  鳴海屋  辛子明太子あごだし味 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 福岡・佐賀の旅3/22-13-  |  福岡・佐賀の旅3/22-11- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

ゆずすこってなんだろうって調べましたら、ゆず胡椒みたいなものなんですねー。今からの時期いいでしょうねー。

今回東北はお酒買って来ましたが、いいお酒は義父に渡しましたorz(家ではそんなに飲まないので・・。ちっさいお酒だけはあります^^;)

空港ってついつい買っちゃうんですよねー。仙台空港で結構買ったものなぁ・・。

ミスト #- | URL | 2015/10/09 00:22 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
空港、買っちゃいますよね。
何でなんだろう?
今回は、空港から宅急便で自宅に送りましたe-351
O夫

そうそう、その宅急便スタッフのおじさん、箱詰めの上手いこと!
ヘタな人がやったら、箱のサイズは間違いなく大きくなった
(つまり料金が高くなった)ことでしょう。
思わず喝采を送ってしまいましたよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/09 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret