09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

福岡・佐賀の旅3/22-11- 

「かろのうろん」に後ろ髪をひかれつつ、福岡空港へ到着したOつがい。
思ったより店舗が少ない中から、候補に残ったのは、2軒あるラーメン店。
1軒はガラガラ。1軒は空港職員が並んでいるほどの満席です。
しかし、空港で並んでまでラーメンを食べる気もしないし
かと言ってガラガラの店は、太宰府での失敗が頭をよぎります。
こういう時は、180度方向転換するのが一番。
景色がよさそうだからという理由で「YOSHIMI」さんに決定。
3月22日YOSHIMI
運よく、窓側の席が空いていました。
3月22日YOSHIMI風景1
まずはビールで、旅の疲れを癒します。
3月22日YOSHIMIビール1
目の前に、STAR ALLIANCE塗装の、ANA機がやってきました。
3月22日YOSHIMI風景2
それでは、おつまみです。
一応、九州らしいものをということで、まずはさつま揚げ
3月22日TOSHIMIさつま揚げ
もう1品は、おつまみチキン南蛮
3月22日YOSHIMIおつまみチキン南蛮
珍しい飛行機が、着陸してきました。FDA機です。
羽田では見ることがないエアラインなので、ちょっと興奮気味のOつがい。
3月22日YOSHIMI風景3
そうこうしている間に、外はあっという間に薄暗くなってきました。
夜の空港も、ロマンティックでいいものです。
3月22日YOSHIMI風景4
すっかり気を良くしたOつがい、ビールを追加。
3月22日YOSHIMIビール2
おつまみも、1品追加。
ビアソーセージ盛り合わせを頼みました。
3月22日YOSHIMIビアソーセージ盛り合わせ
窓から見える風景も、真っ暗に。
3月22日YOSHIMI風景5
ではそろそろ、〆の1品。
お店の人気NO1メニュー、門司港名物焼きカレーを注文。
3月22日YOSHIMI門司港名物焼きカレー1
半熟卵と混ぜながらいただきます。
3月22日YOSHIMI門司港名物焼きカレー2
お腹も一杯になったところで、お土産を買いに、そらもーるへ移動です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: YOSHIMI  福岡空港  ビール  さつま揚げ  おつまみチキン南蛮  ビアソーセージ盛り合わせ  門司港名物焼きカレー 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 福岡・佐賀の旅3/22-12-  |  福岡・佐賀の旅3/22-10- »

コメント

さつま揚げ

こんばんは。
さつま揚げ、美味しそう!
しばらく食べてないですね。瀬戸内海近辺のジャコ天も美味しいですが、材料の出所を確認しないと、最近は安心して食べられないのが残念。
良い旅になりましたね!

yokoblueplanet #- | URL | 2015/10/07 19:31 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
最近は、偽装もあるし本当に安心して食事をするのが、難しいですよね。
最後の食事は、地物ではありませんでしたが
飛行機を見ながら、美味しくいただきました。
O夫

さつま揚げ、つけあげ、じゃこ天・・・名前は違えど美味しいですよね。
やっぱり地元の名物を頂くのは、旅の重要課題のひとつと言えましょう!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/07 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret