10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

福岡・佐賀の旅3/22-10- 

バスを諦め、太宰府駅から電車で天神を目指すことに。
再び、二日市行きに乗ります。
3月22日二日市往き
二日市駅で乗り換え。
運よく、急行がすぐ来るようです。
3月22日二日市駅帰路
やって来た急行は、初めて見る車両でした。
3月22日天神往き急行
珍しく?車内はそこそこ混んでいましたが、何とか席を確保。
3月22日天神往き急行車内
天神駅に到着。
予定では、ここから中州に移動し、有名な「かろのうろん」で夕食の予定でしたが
太宰府でゆっくりしてしまい、だいぶ時間が押してきていたので
そのまま福岡空港へ移動するプランに変更。
3月22日天神駅
福岡地下鉄空港線天神駅の改札。
空港までは、260円です。
3月22日地下鉄天神駅
またまた車内は空いていて、座ることができました。
3月22日地下鉄空港線車内
福岡空港に到着。
3月22日福岡空港へ
ロビーに飾られていた、博多祇園山笠「千年の契」。
博多を復興させた英雄、太閤さんの人形です。
3月22日博多祇園山笠人形1
平成26年二番山笠大黒流の舁き山として、実際に使用されたものだそうです。
3月22日博多祇園山笠人形2
「かろのうろん」は残念でしたが、空港で美味しそうなお店を探すことにしましょう。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 太宰府  二日市  天神  福岡空港  福岡地下鉄空港線  博多祇園山笠 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 福岡・佐賀の旅3/22-11-  |  福岡・佐賀の旅3/22-9- »

コメント

チィ~ッス!!

ありゃ・・Oつがいさん・・・
福岡空港に来られましたか!!(^○^)/
空港は・・・国内線・・国際線ともに・・・
我が社が工事を担当しておりまして・・・(⌒・⌒)ゞ
おそらく・・・Oつがいさんが来られた日も工事をしてたはず・・・
通行の邪魔にはなっていなかったでしょうか??
俺も・・空港から・・5分の所で工事をしてるんですけどね!(^_-)-☆

MASA-K #- | URL | 2015/10/06 07:20 * edit *

Oつがいさん、こんにちは☆

福岡の「かろのうどん」いいですねー。クッキングパパで知ってました。(私の福岡の知識はクッキングパパと某番組のみです)次回リベンジですね!

あー九州行きたい!

ミスト #- | URL | 2015/10/06 13:47 * edit *

太宰府

こんばんは。
太宰府訪問は大分昔〜今も変わらぬ姿であるのでしょうね。
電車や駅の様子など、ちょっと懐かしく拝見。
次の記事も楽しみにしてます!

yokoblueplanet #- | URL | 2015/10/06 18:16 * edit *

MASA-K様。

MASA-Kさん、こんにちは。
確かに、地下鉄の駅に行く時、外で工事してました。
通行の邪魔なんて、全然なかったですよv-411
O夫

あら~、存じていればそちら方向に手を振ったのにe-446
お仕事お疲れ様です、完成まで気をつけて頑張ってくださいね。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/06 21:28 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
「かろのうろん」は、本当に残念でしたv-406
次回は、中州でハシゴかなぁv-221
O夫

柳川で正式に九州うどんデビューし、美味しさを堪能したので
早く次のお店へ行きたくてしょうがないですe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/06 21:29 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
O夫は「初」太宰府だったんですよ~。
思ったより長くなってしまった、福岡・佐賀の旅ですが間もなく終了。
もう少し、お付き合いくださいね。
O夫

Oつまも実に久しぶりの訪問でしたが、その時は観光バスでしたから
電車は初体験でした。
駅のあちこちに梅のモチーフがあって、わくわくしましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/10/06 21:30 * edit *

コメントの投稿

Secret