05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

福岡・佐賀の旅3/22-6- 

予定していたすべての観光を終え、西鉄柳川駅に戻ってきました。
3月22日西鉄柳川駅
駅にある、観光案内所には
3月22日西鉄柳川駅観光案内所1
やっぱり、さげもんが飾ってありました。
3月22日西鉄柳川駅観光案内所2
観光案内所の横にある、小さなお土産物屋。
3月22日西鉄柳川駅お土産物屋1
ちょっと覗いてみたら、思わぬ大ヒット!
博多華丸大吉さんのサインの横に、欲しかったお土産が、ずらり。
うみたけわらすぼの干物に、イソギンチャクの味噌煮
すべて揃っているじゃありませんか!
3月22日西鉄柳川駅お土産物屋2
さらにOつまが購入を考えていた、有明のりもここで買えちゃいました。
漁協独自の味検査をパスしたという、一番のりの中でも上等なものだそうです。
3月22日西鉄柳川駅お土産物屋3
大満足でお土産を抱え、ホームへ。
3月22日西鉄柳川駅構内1
向かいのホームに、電車がきました。
そろそろ、Oつがいの乗る電車も入ってきます。
3月22日西鉄柳川駅構内2
福岡(天神)往きの特急が到着。
楽しかった柳川とも、これでお別れ。
3月22日西鉄柳川駅構内3
来る時もそうでしたが、空いているので助かります。
3月22日西鉄特急車内
二日市駅で、電車を乗換え。
3月22日二日市駅構内1
次に乗る電車の行先は、太宰府
3月22日二日市駅構内2
二日市から太宰府は、たった二駅、あっという間です。
3月22日太宰府駅構内1
そして、ここ大宰府は終着駅なので、電車の写真が撮り放題。
行き先表示も、すぐ二日市に変わりました。
3月22日太宰府駅構内2
天満宮にお参りの前に、昼食をすませてしまいます。


テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 柳川  さげもん  博多華丸大吉  うみたけ  わらすぼ  イソギンチャクの味噌煮  有明のり  二日市  太宰府 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 福岡・佐賀の旅3/22-7-  |  福岡・佐賀の旅3/22-5- »

コメント

コメントの投稿

Secret