04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

福岡・佐賀の旅3/21-13- 

一番最初に立ち寄った、レストランのある建物に戻ってきました。
電車に乗るまで少し時間があるので、お買い物タイム。

佐賀県名産品シリーズの、キューピーちゃん。
左から、嬉野茶摘キューピー、呼子イカキューピー
有明海むつごろうキューピー、佐賀牛キューピー。
すべて、佐賀県限定品です。
3月21日各種キューピー
組み立て式の、甕棺
購入しようか、ずいぶん悩みました。
3月21日お土産の甕棺
古代赤米
こういう商品は、つい買ってしまいます。
3月21日古代赤米
井上製麺素麺を見つけました。
旅行ガイドで紹介されていて、本店に寄りたいと思っていたので
帰りの電車を吉野ヶ里公園駅からではなく、お隣の神埼駅から
乗る予定にしていたのです。
でも、ここで買えれば、吉野ヶ里公園駅から電車に乗れます。
無料の自転車を借りればよかった・・・
3月21日吉野ヶ里素麺
素麺に、古代米が原料の古代麺も買えました。
3月21日吉野ヶ里古代麺
有明海の名産品コーナー。
貝柱の粕漬や、海茸の粕漬けなど、欲しいものがいろいろありましたが
さすがに持ち帰れないので、泣く泣く断念。
3月21日吉野ヶ里有明海名産品
買い物を済ませ、再びレストランへ。
3月21日吉野ヶ里歴史公園レストラン2度目
予定が変わって、さらに時間に余裕ができたので
ソフトクリームを食べながら休憩。
季節外れの暖かい日だったので、美味しさもひとしおでした。
3月21日吉野ヶ里ソフトクリーム
食べ終わったら、吉野ヶ里公園駅へ移動です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 佐賀県  甕棺  古代赤米  井上製麺  素麺  古代麺  有明海 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 福岡・佐賀の旅3/21-14-  |  福岡・佐賀の旅3/21-12- »

コメント

美味しそう!

こんばんは。
古代赤米など、私も同じようなものを購入しそうです!!
ソフトクリーム、おいしそうですね。

yokoblueplanet #- | URL | 2015/08/28 19:27 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
やっぱりyokoblueplanetさんも、この手を買っちゃう派なんですねv-218
自然食品にはつい、手がでちゃいますよね?!v-291
O夫

白米2合に小さじ2杯ほど入れて炊くと、ほんのりピンク色の
ごはんが出来上がります。
時々、ぷちっと歯ごたえのある赤米がアクセントになり
美味しかったですよe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/08/29 21:48 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

これは・・楽しいお店ですねー。いい時間過ごせるかも。
甕棺(かめかん)と読むのですね。勉強になります(滝汗)

赤米も買いたくなっちゃいそうですね。
素麺気になりますね。調べてみようっと。

きっとこんだけ歩いたんだからソフトクリームが染みる感じだったのではないでしょうか?

ミスト #- | URL | 2015/08/29 23:12 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
充実した売店でしたよ~。
井上製麺は、神埼の本店に行けば、食堂があるので
そこで素麺や古代麺を食べられるんですよ。
次回は、本店にも行ってみたいです。
O夫

そう、この日は暖かいを通り越して暑いくらいだったので
ソフトクリーム美味しかったです~。
最近はどこのミュージアムショップも充実していて
購買欲を押さえるのが大変ですねe-443
Oつま


Oつがい #- | URL | 2015/08/30 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret