08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

福岡・佐賀の旅3/21-3- 

最初の目的地、吉野ヶ里公園駅に到着。
休日だし有名なところなので、混雑を覚悟していたのですが
意外や意外、駅はガラガラ。
3月21日吉野ヶ里公園駅到着
駅に併設されている、コミュニティーホールで道を聞いたところ、親切にも
「無料のレンタル自転車があるので、乗っていったら?」と、勧めていただいたのですが
帰りは、隣駅を利用するつもりだったので、徒歩で行くことに。
3月21日吉野ヶ里コミュニティーホール
歴史公園までは、写真のような案内表示があり、どうやら迷うことはなさそうです。
3月21日吉野ヶ里公園道順1
こちらが吉野ヶ里公園駅。なかなか立派な建物。
3月21日吉野ヶ里公園駅
ヒバリの鳴く、のどかな田んぼの間を歩いていきます。
3月21日吉野ヶ里公園までの道
歴史公園まで、あと500m。
3月21日吉野ヶ里公園道順2
途中、気分を盛り上げるかのように、高床倉庫がありました。
それにしても、人が少ない。遺跡好きのOつがいには、信じられません。
吉野ヶ里遺跡って、人気ないのかな?
3月21日吉野ヶ里高床倉庫
ここが、吉野ヶ里歴史公園の入り口。
3月21日吉野ヶ里歴史公園ゲート
広大な敷地を、さらに奥へと進みます。
3月21日ゲートから入口まで
吉野ヶ里歴史公園東口に到着しました。
3月21日吉野ヶ里歴史公園入口
チケット売り場。
弥生人の衣装を着たスタッフが、賑やかに出迎えてくれます。
3月21日吉野ヶ里歴史公園チケット売り場
さあ、歴史散歩といきたいところですが、Oつがいらしく、まずは腹ごしらえから(笑)

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 吉野ヶ里公園駅  吉野ヶ里歴史公園  高床倉庫  弥生人 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 福岡・佐賀の旅3/21-4-  |  福岡・佐賀の旅3/21-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret