07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

福岡・佐賀の旅3/21-2- 

飛行機を降り、到着ロビーに向かって歩いていると
ナッツリターンでお馴染みの大韓航空機(KE)が、着陸してきました。
海外の航空会社を見るのも、久しぶりだなぁ。
3月21日KE着陸
到着ロビーで、空港からの交通案内をチェック。
Oつがいが乗りたいのは、福岡地下鉄空港線です。
3月21日福岡空港到着ロビー
地下鉄の乗り場は、すぐに分かりました。
天神までは、260円。
3月21日地下鉄券売機
ここが地下鉄の改札です。
3月21日地下鉄改札口
電車がきました。
3月21日地下鉄空港線
空港から天神までは、あっという間。
昔、O夫が福岡に来た当時は、まだ地下鉄がなく
空港から博多まで、タクシーで移動していました。
便利になりましたね。

天神から、JR博多駅へ移動。
3月21日JR博多駅
ホームでは当然ながら、関東では見かけない車両が次々やってきます。
JR博多駅ホーム
こちらは、大牟田往きの電車。
3月21日大牟田往き電車
ここから、JR鹿児島本線に乗り、鳥栖を目指します。
Oつがいの待っていた電車がきました。
3月21日久留米往き電車
車内の広告も、新鮮です。
3月21日久留米往き電車車内
鳥栖に到着。
3月21日鳥栖到着
鳥栖の駅からは、巨大な建造物が見えます。
確か鳥栖にはサッカーのチームがあるから、そのホームスタジアムかな?
3月21日鳥栖のスタジアム
鳥栖からは、JR長崎本線に乗り換え。
3月21日鳥栖で電車を乗り換え
反対側のホームに、特急が入線してきました。
これは「特急かもめ」かな?
3月21日特急通過
JR九州の在来線と同じ造りの客車は、関東では見たことがありません。
3月21日吉野ヶ里方面往き車内
肥前麓駅。
「肥前」なんて駅名を見ると、佐賀にいることを実感しますね。
3月21日肥前麓
まもなく、目的地に到着です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 大韓航空  福岡地下鉄空港線  JR鹿児島本線  JR長崎本線  特急かもめ  肥前麓 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 福岡・佐賀の旅3/21-3-  |  福岡・佐賀の旅3/21-1- »

コメント

コメントの投稿

Secret