09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

福岡・佐賀の旅3/21-1- 

「最近、旅行に出かけてないね~」「どこか行きたいね~」と、愚痴っているうちに
どうしてもどこかへ行きたくなってしまった、Oつがい。
連休しか日程が取れず、当然ながら飛行機も宿も空きがないため
次々と候補地が消えていき、滑り込みで決まった行き先は、九州でした。
Oつがいにしては珍しい、弾丸旅行です。

旅の始まりは、朝の羽田空港
3月21日羽田空港
保安検査の前に、朝食を購入しましょう。
3月21日朝食購入
保安検査を終え、13番ゲートへ。
Oつがいが乗るのは、JAL303便。
ワンワールドのエアラインに乗るのは、久しぶりです。
3月21日13番ゲート
機材はB777-200。
3月21日JAL303便
搭乗が始まりました。
3月21日搭乗中
窓の外は、あいにくの雨。
目的地は晴れとの天気予報が、当たることを期待しましょう。
3月21日外は雨
座席のポケットには、JALSHOP
3月21日JALSHOP
機内誌、SKYWARD
なにしろ久しぶりのJALなので、記念に?アップしました。
3月21日SKYWARD
離陸し、雲の上に出たところで朝食。
3月21日飛行中
O夫の朝食は、こちら。
3月21日ヒレカツサンド
浅草ヨシカミヒレカツサンドです。
3月21日ヒレカツサンド中身
Oつまは、まい泉ヒレかつサンド
3月21日ヒレかつサンド
一切れずつ分けて、食べ比べました。
3月21日ヒレかつサンド中身
ほどなく、福岡空港に着陸。
機内モニターには、外の映像が流れています。
予報通りのお天気で、良かった。
3月21日機内モニター1
駐機場に到着。
3月21日機内モニター2
隣に駐機中なのは、懐かしい南西航空SWAL)カラーの
日本トランスオーシャン機(JTA)。
Oつがいがダイビングを始めたばかりの頃は、このカラーの飛行機で
那覇から離島へ飛んだものです。
3月21日南西航空カラー
O夫には久しぶりの、九州上陸となりました。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 羽田空港  JAL  JALSHOP  SKYWARD  ヨシカミ  ヒレカツサンド  まい泉  ヒレかつサンド  南西航空  SWAL 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 福岡・佐賀の旅3/21-2-  |  喜久酔 »

コメント

九州!

おはようございます。
九州上陸、おめでとうございます。
またまた美味しい日記を楽しみにしています。(笑)
福岡方面も関東にない美味しいお店があるので探してくださいな
あっ福岡でなかったら別ですが・・・・
楽しいご旅行を。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2015/08/11 08:47 * edit *

Oつがいさん、こんばんは☆

九州いいですねー!行きたいですが、帰省やめろって話になるので、複雑です(笑)

JALも久しく乗ってないですねー。今こんな感じなんですね!
カツサンドの食べ比べもいいなー。

ミスト #- | URL | 2015/08/11 16:20 * edit *

気まぐれpapa様。

気まぐれpapaさん、こんにちは。
O夫は、久しぶりの九州です。10年振りくらいかな?
今回博多は、通過するだけですが
その他の場所で、珍しい料理をご紹介しますよ~。
O夫

Oつまは去年、長崎へ出かけて以来の九州です。
福岡は全然詳しくないので、足を踏み入れるだけでも
ワクワクしました~e-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/08/11 20:07 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
北海道からの投稿、ありがとうございます。
最近、Oつがいの乗るエアは、パーソナルモニターがないものばかり。
スマホやタブレットの人達は、今までパーソナルモニターにあったプログラムをダウンロードして
楽しんでいるみたいですが、ガラケーのOつがいはそれもできず・・・
O夫

その代わり、飛行機モードにすればデジカメを常に使えるようになったのは
うれしいですね!
空の風景はもちろん、爆走するカートや、見送ってくれる地上係員の姿なども
好きなのですe-349
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/08/11 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret