10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

川崎大師-2015- 

三が日も過ぎた1月11日、そろそろ参拝客も減っただろうと、川崎大師に行ってきました。
京急大師線に乗り、川崎大師駅で下車。
1月11日京急川崎大師駅
三が日は、参拝客で溢れかえっている参道も、ガラガラ。
1月11日川崎大師参道
「やった~、狙い通りガラガラだ」・・・と思ったら、甘かった。
大山門が見えたあたりから、いきなり凄い人の波。
さすが、川崎大師です。
1月11日川崎大師大山門
大本堂に到着。
やっとお参りできました。
1月11日大本堂
お参りを済ませたら、露天をブラブラ。
1月11日川崎大師出店1
この露天の中に、毎年出店している、いい雰囲気の飲み屋があるので
来年は、一杯やろうと思います。
1月11日川崎大師出店2
川崎大師を後にし、再び京急大師線に。
1月11日京急大師線
昔は、1月1日の物凄い人出にもめげず、参拝していたものですが
さすがに今は、あえて出かけようとは思わなくなりました。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 京急  川崎大師 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« イカセンター  |  千代の追風 »

コメント

コメントの投稿

Secret