09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015年新年会 

Oつまの実家に到着し、新年会のスタート。
おせち料理はOつまのご両親が、高島屋限定
和洋中おせち三段重を、用意してくれていました。

一の重は「和」
伝統的なおせち料理を中心に、品数豊富です。
2015年1月1日一の重
二の重は「洋」
真ん中にあるフォアグラのテリーヌは、お酒がすすんで困るほど。
2015年1月1日二の重
三の重は「中」
右上のフカヒレをめぐって、毎年ひそかな戦いが繰り広げられます(笑)
2015年1月1日三の重
手料理も並びました。
黒豆の中にちょろぎが妙に多いのは、ちょろぎ好きの姪っ子Saeちゃん仕様。
2015年1月1日黒豆とちょろぎ
O夫お気に入りの、洋風漬物。
2015年1月1日洋風漬物
これがないと寂しくなる、お煮しめ。
2015年1月1日お煮しめ
Oつま家は、れんこんが大好物です。
2015年1月1日れんこん炒め煮
いっぽうO夫の大好物は、贅沢にも数の子
2015年1月1日数の子
ごちそうの消化を助けてくれる、紅白なます
2015年1月1日紅白なます
乾杯のビールが空になり、つづいて出てきたのは
天狗舞 山廃仕込純米酒。
2015年1月1日天狗舞
たっぷり食べ、お腹も一杯になり、たくさんのお土産まで頂いて
今年も良い年明けでした。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 高島屋  黒豆  ちょろぎ  れんこん  数の子  なます  日本酒  天狗舞 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 千代の追風  |  2014年~2015年 »

コメント

コメントの投稿

Secret