04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

富戸12/21-4- 

ダイビングショップを出発し、いつものように山幸ひもの店へやってきました。
12月21日山幸ひもの店
まずは、この日の品揃えを、ざっとチェック。
12月21日山幸店内
山幸ひもの店に来たら、この塩辛は外せません。
人気商品の為、売り切れ御免です。
12月21日山幸のいか塩辛
塩辛を確保した後で、ゆっくりひもの選び。
まずは、赤背むろをチョイス。
「数量限定」の言葉に弱いんです。
12月21日山幸赤背むろ
東伊豆ならではの味、いかみりん。
これが西伊豆だと、しょうゆ干しになります。
12月21日山幸いかみりん
さばみりんも、買っておきましょう。
12月21日山幸さばみりん
久しぶりに、めぎすも購入。
特大サイズですよ~。
12月21日山幸特大めぎす
さあ、次週は2014年最後のダイビングとなる
西伊豆の、大瀬崎です。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  山幸ひもの店  塩辛 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 大瀬崎12/30-1-  |  富戸12/21-3- »

コメント

鰆の干物~有るのですネ・・・さぞかし美味しいんでしょう。
めぎす、ふくよかな身の感触が判る~❤

 ・・・全部お酒に合いますネ。
只今ワイン中で・・・ご馳走様、、、、食べた感じしてます。

ROMI #- | URL | 2015/06/09 19:02 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
伊豆では、鰆の干物はそんなに珍しくないですよ~。
先日めぎすを焼いたら、部屋の中がもくもくになってしまいました(汗)
O夫

当然ながら、お酒なしに頂くことはありませんe-446
ここの干物は特につくりが繊細で、とても美味しいのです。
ぜひROMIさんにも一度味わっていただきたいです~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/06/09 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret