09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

勝浦ツーリング11/23-6- 

さいぶのひじき」を出発。
海沿いの道を走り、安房小湊駅前を通過。
11月23日安房小湊駅前
勝浦タンタンメンの有名店「はらだ」さんを目指し、297号線を走ります、
11月23日297号線
はらだ」さんは、場所が大変分かりづらいので
勝浦方面から目指す場合のポイントを、簡単にご紹介しましょう。
まずは、ひたすら297号線を進みます。
ここ「松野交差点」を通過したら、左側に注意して
11月23日松野交差点
この消防団の角を、左折。
看板も出ていないし、この先にラーメン屋があるとは
とても思えない雰囲気ですが、ダマされたと思って、左折して下さい。
「松野交差点」から、消防団前まではすぐです。
11月23日消防団前
緩やかな坂道を登っていくと、右側に「はらだ」さんがあります。
11月23日はらだ前
しかし、さすが超人気店の「はらだ」さん。
順番待ちの人だらけで、いったい何分待てば食べられるのかわかりません。
というわけで、またしても断念・・・

しかし今回は、勝浦タンタンメンを何としても食べます。
再び297号線に戻ると、やたらとのぼりが立っているお店を、発見。
反対車線だったので、一度通り過ぎたのですが、Uターンして戻ってきました。
11月23日てっぱつ屋1
のぼりと、この看板。目立つので、ここは迷わないと思います。
11月23日てっぱつ屋2
お店の外観。
綺麗なお店で、駐車場も広いです。
11月23日てっぱつ屋3
入店。
出来て間もないお店なのでしょうか、スタッフも初々しい感じ。
11月23日てっぱつ屋4
券売機でチケットを買い、Oつがいはカウンター席へ。
11月23日てっぱつ屋5
テーブル席もあります。
11月23日てっぱつ屋6
さあ、勝浦タンタンメンが運ばれてきました。
「本物」を見るのは、初めてです。
以前食べたことのあるカップラーメンのスープは、もっと真っ赤でした。
それに比べるとマイルドな色合い。
「本当に辛いのかな?」と、ちょっと不安になります。
11月23日勝浦タンタンメン1
勝浦タンタンメンといえば、玉ねぎ。
穴あきレンゲも、嬉しいですね。
11月23日勝浦タンタンメン2
麺リフト。太めのストレート麺です。
11月23日勝浦タンタンメン3
さらりとした感じのスープをひと口いただくと、「ん?やっぱりそんなに辛くない」
失敗したかなぁと思いながら食べていると、徐々に汗が・・・
そして、だんだん辛くなってきました。美味しい!
辛いラーメンが好きな方は、是非食べてみて下さ~い。
入店した時は空いていたてっぱつ屋さん、Oつがいが着席してからすぐ
あっという間に満席になり、外には入店待ちの行列も。
Oつがい、いいタイミングで入店できたようです。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: さいぶのひじき  勝浦タンタンメン  はらだ  てっぱつ屋 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 勝浦ツーリング11/23-7-  |  勝浦ツーリング11/23-5- »

コメント

行列の出来るお店では待ってでも食べるのは
嫌ですよね^^
薫子は待たない派です
担担麺美味しそうですね
ですが薫子は食べたことありません

薫子 #- | URL | 2015/04/20 08:53 * edit *

薫子様。

薫子さん、こんにちは。
Oつがいも、並ばない派です。
ですので、結構未体験のお店が多いです。
「早く人気が落ちないかな~」なんて、お店の人が聞いたら
怒られそうなことを、真剣に祈っています(笑)
O夫

タンタンメンという名ですが、ちまたの坦々麺とは違って
ごま風味ではありません。
さっぱりした辛味が、あとを引く美味しさです。
機会がありましたら是非、お試しをe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/04/20 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret