09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

勝浦ツーリング11/23-4- 

久留里城を出発し、久留里街道を走ります。
並行して久留里線が走っているので、電車が来ないかなと
ずっと構えていましたが、そううまくはいきませんでした。
11月23日久留里街道
道の駅ふれあいパークきみつに、到着。
本来なら、最初の目的地のはずでした。
11月23日道の駅ふれあいパークきみつ
前回、勝浦ツーリングに来た時も立ち寄ったので、再訪となります。
11月23日道の駅ふれあいパークきみつ駅舎
駅舎内。
ここは野菜が充実しているのですが、バイクだと買い込めないのが残念。
11月23日道の駅ふれあいパークきみつ駅舎内
Oつがいが千葉に来ると、必ず購入する、塩ゆで落花生
ビールのおつまみに最高です。
11月23日塩ゆで落花生
炙りくじらも、千葉の名産品。
11月23日炙りくじら
O夫が、子供の頃よく食べていた、このオレンジ色のお菓子。
ひめ鯛という商品名のようですが、なぜ実家に置いてあったかは、不明です。
Oつまは、実物すら「初めて見た」そうなので、購入。
11月23日ひめ鯛
地物の、卵コーナー。
11月23日卵コーナー
美味しかったので、前回に続き購入した、たまねぎ生どれっしんぐ
11月23日たまねぎ生どれっしんぐ
気になっていた、生搾りごま油も購入。
「玉締め一番搾り」といって、石臼でひいた炒りごまを
和紙袋でろ過するという、手の込んだ製法だそうです。
11月23日生搾りごま油
買い物をすませ、鴨川方面へ出発します。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 久留里城  炙りくじら  道の駅ふれあいパークきみつ  塩ゆで落花生  ひめ鯛  たまねぎ生どれっしんぐ  生搾りごま油 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 勝浦ツーリング11/23-5-  |  勝浦ツーリング11/23-3- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

最近道の駅はさらに地域のものが充実してきた気がします。
卵も美味しそうですが、やっぱり「玉締め」のごま油!すっごい気になります。
Oつまさん、これでどんな料理を?

サラダのドレッシングはごまとたまねぎが大好きなミストでした(笑)

ミスト #- | URL | 2015/04/15 23:23 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
道の駅は、地物がたくさんあって、面白いですよねv-237
ただツーリングだと、あまり買い込めないが、残念ですv-409
O夫

とりあえず、きゅうりの中華風浅漬けあたりから・・・
またはザーサイ冷奴の上に、ちょっとかけたりして
生の風味を味わってみたいと思います。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/04/16 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret