08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

勝浦ツーリング11/23-1- 

以前、勝浦坦々麺を食べに、千葉県の勝浦を訪れたことがあります。
その時は、狙っていたお店が、まさかの臨時休業。
どうしても諦められず、再び勝浦を目指して、旅立ちました。

まずは、アクアラインへと向かいます。
11月23日アクアライン往路
アクアトンネルの入り口は、合流渋滞中。
11月23日東京湾アクアトンネル往路
長~い海底トンネルを、走行して
11月23日アクアトンネル内往路
アクアトンネルを抜ければ、すぐに海ほたるです。
11月23日海ほたるへ
朝食をとるため、海ほたるに入りました。
フードコートのあるフロアは、展望デッキになっています。
海上に見えるのは、風の塔
11月23日風の塔
海の銀座と呼ばれる東京湾、たくさんの船が、行きかっています。
11月23日行き交う船
遠くにぼんやり見えるのは、ゲートブリッジスカイツリー
11月23日ゲートブリッジとスカイツリー
羽田空港が近いので、次々に飛行機が頭上を飛んでいきます。
ちょうどカメラを向けた時、飛んでいたのはBritishAirways
11月23日BA
川崎側はトンネルですが、千葉側は橋になっている、アクアライン
展望デッキから千葉側を見ると、トンネルから出てきた道路が
急勾配で、橋につながっているのが見えます。
11月23日デッキ越しのアクアライン
それでは、フードコートへ。
11月23日フードコート
どのお店にしようか迷いましたが、アサリが名物の木更津市なので
あさりやさんにしました。
11月23日あさりや
何のお店かというと、あさりまんのお店です。
11月23日あさりまん1
こちらが、ほっかほかのあさりまん
早朝の走行で、冷えた体に温かいものは嬉しいです。
11月23日あさりまん2
中を見ると、ちゃんとあさりが入っていました(当たり前)。
11月23日あさりまん3
あさりまんでお腹を満たしたら、渋滞チェック。
この先のルートは、スムーズに進めそうです。
11月23日渋滞情報
駐車場の目の前に、うみめがねと書かれた建物があるのを見つけました。
入ってみようかと近づいてみると、まだ開館前。
こちらは次回に持ち越しです。
11月23日うみめがね
バイクの駐輪場に戻る途中、また飛行機が。
今度は、日本航空でした。
海ほたるは、航空写真好きの人の間では、有名な撮影ポイントかもしれませんね。
11月23日JL
駐車場に戻ると、愛車RVFがちゃんと待っていてくれました。
11月23日RVF
さて、勝浦に向けて、出発です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: アクアライン  勝浦坦々麺  海ほたる  風の塔  ゲートブリッジ  スカイツリー  BritishAirways    あさりまん  RVF 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 勝浦ツーリング11/23-2-  |  LuPICIA »

コメント

食べたい時に。。。

こんばんは。
食べたい時に、食べたい物が有る場所へ直ぐ行けるという動ける自由は嬉しいものですね。
もう暫く行っていないので、まだあるかどうか判りませんが、SFのチャイナタウンに小さな麺屋さんがあって、台湾系の友人達がお気に入り:良く一緒に出かけた事を思い出しました!
今日は、バークレーの友人が、SFのチャイナタウンが拡大してる、って話をしてました。
暫く前から、SFまで出かけなくても、サンノゼ近辺で、美味しいものが食べられるようになったので、と云うのが理由なんですが。
担々麺、無事に胃袋に収まりましたように!

yokoblueplanet #- | URL | 2015/04/04 17:04 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
勝浦坦々麺がどうしても食べたくて、寒くなる前に思い切って行ってきました。
ただ、目的地に着くまで、いつものように寄り道しまくっています(笑)
最近、ラーメン博物館にも、海外のラーメン屋さんが出店しています。
yokoblueplanetさんお気に入りのお店も、気になる~v-10
O夫

あぁぁ台湾食道楽ツアーも、昔からの野望です・・・
美味しいものを求めて、毎度のこと右往左往するOつがいに
お付き合いくださり、誠にありがとうございますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/04/04 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret