05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

那珂川ツーリング-9- 

ツーリングを終え、無事帰宅。
このたび購入してきた、お土産をご紹介しましょう。

まずは「たきた」さんで購入した
左の2匹が、現地でも頂いた子持ちあゆ。
右の2匹が、特大あゆです。
10月19日お土産、鮎
友部SAで購入した、ころころ納豆
やっぱり茨城といえば、納豆ですよね。
10月19日お土産、ころころ納豆
道の駅「かつら」で購入した、地物の卵。
10月19日お土産、卵
同じく道の駅「かつら」で購入した、生しいたけ
この日の特売品でした。
10月19日お土産、生しいたけ
以下、しばらく「かつら」での購入品が続きます。
地元のお茶。
10月19日お土産、お茶
地物の、うどん
10月19日お土産、うどん
そして地物の生そば
10月19日お土産、そば
友部サービスエリアの大陶器市で購入した、笠間焼のお猪口。
こちらは、Oつま用。
10月19日お土産、お猪口1
O夫用。
笠間焼独特の、この色合いに一目ぼれしました。
10月19日お土産、お猪口2
お猪口を紹介したら、次は当然お酒です。
地元茨城の、木内酒造で購入の、菊盛「秋あがり」
10月19日お土産、菊盛秋あがり
もう1本、菊盛山廃原酒。
10月19日お土産、菊盛山廃原酒
バイクだと、リュックに入る量しか買えないので、これでもずいぶんと
欲しいものを諦めました。
では、と日本酒で、茨城づくしの夕食です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ:   ころころ納豆  茨城  生しいたけ  うどん  そば  笠間焼  木内酒造  菊盛 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 長弘寺  |  那珂川ツーリング-8- »

コメント

笠間焼 回廊ギャラリー門

こんばんは。
気に入った猪口があると、お味も一段と良くなるようでいいですよね。
次回、笠間方面へ出かける事があったら、ぜひ回廊ギャラリー門を覗いてみて下さい。
http://www.gallery-mon.co.jp/
ちょっとオシャレなギャラリーです。
笠間芸術の森公園の下辺りの場所になります。

yokoblueplanet #- | URL | 2015/03/19 16:54 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
今回の笠間焼のお猪口は、一目ぼれでした~。
まるで、O夫を呼んでいるかのようでしたよ。
回廊ギャラリー門、今度そちら方面に行くことがあったら寄ってみます。
でも、また衝動買いしちゃいそう(笑)
O夫

こうしてOつがい家のお財布は、気づけばいつも空っぽですe-447
まだまだ魅力的なスポットが、たくさんありそうですね~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/03/19 20:40 * edit *

凄いおみやげ??

清酒は4合瓶のようですが、生卵に鮎に乾麺なんて・・・。
リュックによくはいりますねぇ。

MK #- | URL | 2015/03/21 21:59 * edit *

MK様。

MKさん、こんにちは。
これだけ買ったら、レッドポアローは無理ですよね(笑)
でも、リュックに効率よくパッキングするのは、だいぶ上手くなりましたv-221
O夫

しかもO夫のリュックは、バイク専用で小型なので
収納には、かなりのテクニックが要ります。
ちなみにOつまのは、登山用の本格派ですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/03/23 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret