04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

那珂川ツーリング-8- 

道の駅かつらを。出発。
常磐道へ向かって走っていると、購入を諦めたレッドポアローの看板が。
「やっぱり無理をしてでも、買っておくべきだったかな」と、ちょっと後悔。
10月19日レッドポアローの看板
常磐道の標識が出てきました。
右に曲がれば、石岡。
石岡の名を目にするたびに、yokoblueplanetさんが教えてくれた、お祭りを思い出します。
ぜひ一度行ってみたいのですが、台風が来たり、日程が合わなかったりで
今のところ、機会に恵まれていません。
10月19日常磐道の標識
三戸ICから、常磐道に入りました。
10月19日水戸IC
常磐道を南下し、往路にも寄った、友部SAで休憩。
10月19日友部SA復路
まずは、渋滞情報のチェック。
問題なさそうです。
10月19日常磐道渋滞情報
トイレに行く途中、笠間焼大陶器市と書かれた看板を見つけました。
10月19日笠間焼大陶器市
ちょっと覗いてみたところ、O夫、写真のひっくり返っているお猪口に一目ぼれ。
Oつまに「欲しい、欲しい」と懇願し、購入することに。
ちなみにOつまは、右端の、お殿様タイプを購入。
10月19日購入品
お猪口を製作した方の、プロフィール。
10月19日笠間焼作者
好みのお猪口が買えたとなると、早く帰って、一杯やりたくなってしまうもの。
友部SAを出発し、さらに常磐道を南下。
三郷料金所が近づいてくると、少し渋滞がありました。
10月19日三郷料金所
しかし間もなく、またスイスイ流れ始めました。
堀切JCTを通過。
ジャンクション好きのOつまの写真にも、気合が入ります。
10月19日堀切JCT
湾岸線に入ると、遠くにゲートブリッジが見えました。
10月19日ゲートブリッジ
羽田空港付近では、飛行機の離発着を見ながらの走行。
お気に入りの場所のひとつです。
10月19日羽田付近
首都高速も、いよいよ終点。
10月19日首都高終点
首都高速を降りたら、自宅まではもうすぐ。
早速、お土産の鮎を食べながら、茨城のお酒で乾杯です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 笠間焼  レッドポアロー  ゲートブリッジ 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 那珂川ツーリング-9-  |  那珂川ツーリング-7- »

コメント

コメントの投稿

Secret