06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

那珂川ツーリング-7- 

美味しいでお腹を満たし、帰路につきます。

この案内表示を見かけた時、O夫がなぜ「御前山」の地名に
聞き覚えがあるのか、突如として思い出しました。
10月19日御前山テストコース
20年以上前、O夫がTVCMの仕事をしていた頃
ここ、日野自動車の御前山テストコースに、撮影で訪れたことが
あったのでした。

そのまま、茂木街道を進み、次の目的地を目指します。
10月19日茂木街道
今回のツーリング、最後の目的地「道の駅かつら」に到着。
10月19日道の駅かつら到着
駐車場にバイクを停めた時、足元で何かが跳ねました。
よく見ると、小さなカエル。踏まなくてよかった~。
10月19日駐車場のカエル
「今度は、この建物に見覚えがあるなぁ」と思ったら
やっぱりO夫、昔ここ「道の駅かつら」に来たことがありました。
以前、那珂川でカヤックをした時、少し上流にある
「なかよしキャンプグラウンド」から漕ぎ始めた後に、ここへ立ち寄ったのでした。
当時はまだ道の駅ではなく、物産センターと呼んでいた気がします。
10月19日道の駅かつら
なかなか賑わっている、駅舎内。
10月19日かつら店内
では、商品をチェックしてみます。
やっぱり那珂川周辺は、が名産なんですね。
「たきた」さんで、お土産用のを購入したので、これは見送り。
10月19日かつら鮎
購入予定だった、レッドポアロー
この辺りの特産のネギです。
ただ実物は思ったよりも大きく、すでにお酒を購入していたため
リュックに入らず、今回は購入見送り。
次回、ここを訪れることがあったら、必ず購入しようと思います。
10月19日レッドポアロー
道の駅を訪れた時、Oつがいが必ず購入する、地物の卵。
今回も購入。
10月19日こだわりたまご
友部のSAで、麺は茨城県の名産品と紹介されていたので
ここで購入してみました。
10月19日茨城特産めん
お茶好きのOつまは、地物のお茶を購入。
10月19日地元のお茶
お目当ての物をほぼ手に入れ、常磐道へ向け出発です。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

タグ: 道の駅かつら  カエル  那珂川  レッドポアロー    茨城 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 那珂川ツーリング-8-  |  那珂川ツーリング-6- »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/13 10:08 * edit *

鍵コメ様。

鍵コメさん、こんにちは。
もう、食べちゃいました~v-399
O夫

「連帯感」という言葉が、とてもうれしかったですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/03/15 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret