05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

番外地 

今年(2014年10月)も、大丸東京店で開催された
恒例の「世界の酒とチーズフェスティバル」へ行ってきました。
会場入りする前に、まずは腹ごしらえ。八重洲地下街にある
旭川ラーメン番外地」にて、昼食です。
10月16日番外地
運のいいことにサービスデーで、大盛りが50円増しで食べられます。
10月16日番外地サービスデー
クラシックな店内。
10月16日番外地店内
注文したのは、味噌ラーメン
10月16日番外地味噌ラーメン
餃子
10月16日番外地餃子
そしてこれが、昔はメニューにあった「餃子ラーメン」。
いつの間にか、メニューから消えてしまったので
仕方なく、自ら再現したわけです。
10月16日番外地餃子乗っけ
それを見ていた店員さんが
「お客さん!次回からは「のっけ」って注文してくださいね」
なんと「のっけ」という裏メニューで、まだ存在していたのです。
しかも、もやしがサービスになるとのこと。

知らなかったね~と話しつつ、恒例の麺リフト。
10月16日番外地味噌ラーメンリフト
番外地で、ラーメン+餃子に興味のある方
「のっけ」を、注文してみてくださいね。

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: 旭川ラーメン  番外地  味噌ラーメン  餃子  餃子ラーメン  世界の酒とチーズフェスティバル 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 世界の酒とチーズフェスティバル2014  |  グリーンパパイヤ »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

おお・・最近味噌ラーメン食べてないです。
旭川ラーメンは醤油ですし、どれも餃子も食べたいです。

のっけ!覚えました♪

リフト美しい!

ミスト #- | URL | 2015/02/15 21:11 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
番外地では味噌、醤油、塩がありますが
O夫は、のっけは、味噌が一番好きです。
ここは、ボトルキープもできるので
思い切って、今度キープしようかな?!
O夫

ここには昼間か、〆にしか来たことがないので
いつか飲みに行きたいと思っています。
アスパラバター焼きとか、こまい生干しとか
魅力的なアテがあるのですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/02/15 21:42 * edit *

大丸食品売り場

おはようございます。
大丸の食品売り場は、お弁当調達に良く出かけた場所ですが、ここは催し物でもかなり充実していて行ってみて歩くだけでも面白いですね。
餃子ラーメン、私もラーメンはかなり長い事ご無沙汰ですが(加州のこの辺りでも、結構流行ってます!)、この組み合わせ、カリカリに焼けた皮とスープが「逢う」時に産まれる香りと食感で、即、次の美味しさレベルに突入ですね!

昨日は友人宅のお誕生会に参加したのですが、フレンチフライではなくジャガイモを2cm近くの暑さに輪切りしたものを、外はカリッと、中はフワフラに仕上げたフライをオクラホマで食べたとホステスが話だしたので、そこで味わっている感覚に陥り、即、食べたくなりました!
でも昨日は誕生日男のホストが好きなマッシュド・ポテト!「フワフワ」だけでした!

yokoblueplanet #- | URL | 2015/02/17 00:16 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
大丸東京店は、O夫も会社の帰りに時々立ち寄り
その時に、今回の「世界の酒とチーズフェスティバル」を知りました。
新横浜の「ラーメン博物館」に、アメリカのラーメン店が出店しており
興味はあるのですが、なかなか食べるには至らず・・・
流行ってるってことは、おいしいのかな?!
O夫

およそ炭水化物には、香ばしさが必須と思っております。
マッシュド・ポテトより、フライの方が断然そそりますねぇ。
シェーキーズの高級版という感じかな!?
yokoblueplanetさんには、ぜひ餃子ラーメンに挑戦して頂きたいですe-446
Oつま


Oつがい #- | URL | 2015/02/17 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret