04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

グリーンパパイヤ 

大型の台風18号が、日本に接近中だった10月初旬。
旧知のダイビングインストラクター「宮」が、よりによって奄美大島への
ツアーを決行したと聞いて
「中止にすればいいのに・・・」と心配していたところ、予想通りというか
無事にというか、とんぼ返りで帰京してきました。

その「宮」から、お土産として渡されたのが、このグリーンパパイヤ
10月11日グリーンパパイヤ
奄美大島で世話になったダイビングショップのオーナーが
台風で落ちてしまう前にと、庭のグリーンパパイヤをせっせと収穫していたので
少しお手伝いをしたら、お礼にと、分けてもらったそう。
つまりOつがいは、おすそ分けのおすそ分けを、いただいたことになります。
早速、タイ料理「ソムタム」を作り、味わいました。
Oつま渾身の一品だったのに、写真がなくて実に残念。
宮、とても美味しかったよ。ありがとね~。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: グリーンパパイヤ 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 番外地  |  ふぐとちくわ »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

Oつまさんの渾身の一品見たかったです!
Oつまさんの作る食事はワールドワイドなんでしょうか?

そういえばパパイヤは料理したことがないです^^;

ミスト #- | URL | 2015/02/13 22:55 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
そうなんです、なぜか写真がないんですよ。
なんで撮らなかったんだろう?
不覚です。
O夫

そんなカッコいい食事は作れませ~んe-447
でもソムタムは、思わず自画自賛の味だったのです。
今すぐもう一度食べたいくらいです。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/02/14 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret