08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

雲見9/21-3- 

雲見2本目のダイビングも、同じく小牛裏→ブイのルートです。
エントリーし、まずは1本目でうまく撮れなかった、オオモンカエルアンコウを撮り直し。
9月21日雲見オオモンカエルアンコウ2
一人がオオモンカエルアンコウを撮っている間、もう一人は
クマノミの幼魚に、遊んでもらいます。
9月21日雲見クマノミ(幼魚)
オオモンカエルアンコウのすぐそばにいた、ハナタツも撮り直し。
今度は逆立ちバージョン。
9月21日雲見ハナタツ2
当時の雲見一番人気、ミアミラウミウシとウミウシカクレエビのコラボも
再度、撮影。
今回はミアミラウミウシが暴れて、操縦に苦戦している模様です。
9月21日雲見ミアミラウミウシ&ウミウシカクレエビ
さらにイロカエルアンコウも、もう一度。
9月21日雲見イロカエルアンコウ2
1本目と同様、イロカエルアンコウ待ちの間は、ガラスハゼを撮影。
9月21日雲見ガラスハゼ2
とても小さな、ニシキウミウシの幼体がいました。
綺麗ですね~。
9月21日雲見ニシキウミウシ(幼体)
見つけると、つい撮ってしまう、アカイソハゼ
9月21日雲見アカイソハゼ
岩の亀裂の奥にいた、ベニカエルアンコウ
この後、さらに亀裂の奥へと移動してしまいました。
9月21日雲見ベニカエルアンコウ
まるでお菓子のような、テンロクケボリ。
9月21日雲見テンロクケボリ
イソバナカクレエビは、久しぶりに見ました。
9月21日雲見イソバナカクレエビ
アカホシカクレエビ
今度は、お腹の卵も見えるように、撮れました。
9月21日雲見アカホシカクレエビ(抱卵中)
昼間なのに、ナイト時のような体色の、アカハタ。
9月21日雲見アカハタ
ホソテンロクケボリは、仲よくペアで。
9月21日雲見ホソテンロクケボリ
こうして、2本目のダイビング終了。
お腹が空いたので、昼食にします。

テーマ: ダイビング

ジャンル: スポーツ

タグ: オオモンカエルアンコウ  ハナタツミアミラウミウシ  ウミウシカクレエビ  イロカエルアンコウ  ガラスハゼ  ニシキウミウシ  アカイソハゼ  ベニカエルアンコウ  アカホシカクレエビ 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 雲見9/21-4-  |  雲見9/21-2- »

コメント

テンロクケボリ

こんにちは。
カエルアンコウの仲間の色合いも素敵ですが(姿も)、今日はテンロクケボリの風合いが目立ちますね。
体の牛皮、あるいは磁器のようなちょっと透明感のある所に赤や黒の斑点〜こんなお菓子があったら、ヒット商品になる?

yokoblueplanet #- | URL | 2015/01/21 13:38 * edit *

こんにちは。(^-^)

いろいろなカラフルな生き物がいて、海の中は実に楽しさいっぱいのようですね!(*^^)v
ただ、触ったりすると毒があるものも、けっこういるんじゃ~ないですかね~・・・(^_^;) そう思うと、ちょっと危険?

陽だまり #- | URL | 2015/01/21 14:36 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
貝も、きれいですよね。
動かないから、撮りやすいはずなのに
何故か、このケボリ系だけは、ピントが合わせづらいんですよ。
まだ、会心の一枚が、撮れたことがありません。
あっ、それは、ケボリ系だけじゃありませんが・・・v-12
O夫

写真では実に鮮やかですが、これらの貝もご多分にもれず
目視だとさっぱりわかりません。
だんだん自分で見つけられるようになると、その楽しさに
ハマってしまうのですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/01/21 21:12 * edit *

陽だまり様。

陽だまりさん、こんにちは。
毒のある生物、いっぱいいますよ~。
基本的に、生物のおさわりは、禁止となっておりますv-291
ただ、気づかずうっかりなんてこともあるので、気をつけないといけないですねv-392
O夫

ダイビングのライセンスを取る時に、海の危険生物について
ひと通り習うんです。
初めて実戦でその生物を見た時には、皆テンションが上がりますが
じき慣れてしまうんですよね~e-456
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/01/21 21:14 * edit *

ご無沙汰しています!!

久しぶりに生活リズムが戻ってきました(笑)
そして羨ましいマクロづくし・・・

久々にのんびりカメラを構えたくなってきました・・・泣

ウミウシ~泣

ちーこ #Rx3ngVok | URL | 2015/01/21 22:16 * edit *

ちーこ様。

ちーこさん、こんにちは。
サイパンでの年越し、超羨ましいです~。
伊豆にお越しいただければ、じっくりマクロできますよ~(笑)
O夫

ただ今Oつがい、なかなか海へ行けなくて悶々としてます・・・
まして温かい海!夢にも出てきません!
というわけで、ちーこさんと同じような気持ち、なのかな!?e-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2015/01/21 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret