08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

伊豆高原8/17 

ダイビングが終わり、器材の後片付けをしていると、海上にものすごい数の鳥の群れが。
近くにいた現地のガイドさんによると、ダイビング中にブリの群れを見たそうで
ブリに追い回されたイワシの群れの、おこぼれを狙っているんじゃないか、という事でした。
ちょっと気味悪いくらいの、鳥の群れでしたが、写真ではあまりよく分からないのが残念。
8月17日IOP鳥の群れ
さて、伊豆海洋公園を後にした一行は、伊豆高原駅にある「やまもプラザ」へ。
ここには、Oつがいが泊まりがけで東伊豆に来た時、たまに訪れる
鮨晴」さんお勧めのひもの屋、「信海」さんがあります。
普段は車を利用するので、Oつがいも初めて来ることができました。
8月17日信海
なかなか種類が豊富。
8月17日信海店内1
いつも行くひもの屋では、あまり見ない商品もあります。
8月17日信海店内2
やはり、塩辛は外せません。
さらに、瓶詰の焼くさやも購入。
8月17日信海店内3
買い物を済ませ、伊豆高原駅へ。
8月17日伊豆高原駅1
電車が来ました。
ちょうど、熱海行です。ラッキー。
8月17日伊豆高原駅2
熱海からは、新幹線で一気に帰京。
8月17日熱海駅・新幹線
品川で、解散です。
8月17日品川到着
Fさん、お疲れさまでした~。
次は、新年会ですかね?!

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: ダイビング  やまもプラザ  信海  伊豆海洋公園  伊豆高原  鮨晴  塩辛  くさや  熱海  新幹線 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« SopinStant  |  伊豆海洋公園8/17-3- »

コメント

コメントの投稿

Secret