04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

伊豆高原8/16-2- 

ダイビングを終え、今夜のお宿、MARINEBLUE伊豆高原へ。
8月16日MARINE BLUE伊豆高原
MARINEBLUE伊豆高原の客室。
よく考えたら、毎回この部屋のような気が・・・
8月16日MARINE BLUE伊豆高原客室
部屋からは、少しだけ海が見えます。
8月16日MARINE BLUE伊豆高原客室からの景色
予約制になっている、お風呂の時間だけ押さえて
夕食は以前から気になっていた、タンタンメンのお店「唐辛子」さんへ。
8月16日唐辛子
この座敷は、年配の方、子供連れ、グループのお客の優先席になっています。
今回はOつがいとFさん、ダイビングショップのオーナーと息子さんの
総勢5名なので、使わせてもらいました。
8月16日唐辛子座敷
通常は、こちらのカウンター席になります。
8月16日唐辛子カウンター席
いつも通り、まずはビール
8月16日唐辛子ビール
おつまみは、枝豆
8月16日唐辛子枝豆
餃子です。
8月16日唐辛子餃子
一杯やったところで、名物のタンタンメンを注文します。
こちらが、辛さの一覧表。
Oつがいも初めてのお店なので、無難に、中級を注文しましたが
ダイビングショップのオーナーによると
「上級でも、全然大丈夫ですよ」とのこと。
8月16日唐辛子辛さ一覧表
お店特製の、辛味噌。
タンタンメンにお好みで投入するようです。
これをアテに飲んでも、美味しそう。
8月16日唐辛子特製味噌
「唐辛子」自慢の、タンタンメン(中級)が、きました。
確かに辛味が強すぎることもなく、家庭的なお味。
8月16日唐辛子タンタンメン
ちなみに「唐辛子」のオーナーは、ダイバーでもないのに
某有名ダイビングコンピューターの販売権を、持っていたそうですが
悪い人に騙され、販売権を取られてしまったという、逸話の持ち主です。

お腹が一杯になったところで、MARINEBLUE伊豆高原へ戻り
予約していたお風呂へ。
今回は、小さい方のお風呂、小室山。
8月16日MARINE BLUE伊豆高原小室山
小室山の脱衣所。
8月16日MARINE BLUE伊豆高原小室山脱衣所
小室山の浴槽。
8月16日MARINE BLUE伊豆高原小室山浴槽
お腹が一杯になり、お風呂で汗を流したら、とたんに眠くなってきました。
明日に備えて、少し早めに就寝です。


テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: MARINEBLUE伊豆高原  ダイビング  タンタンメン  唐辛子  ビール  枝豆  餃子 

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 伊豆高原8/17-1-  |  伊豆海洋公園8/16-3- »

コメント

い、いかん!完全に出遅れている…
今年の夏合宿もどうもありがとうございました!!

そして水面移動、O夫様が調子が悪かったとは(@_@;)
気づきませんでした。<(_ _)>
調子が悪かったのは私だけかと…←私、絶対水面でおぼれるタイプかと。

スジハナダイの婚姻色は、実は初めて見たので、
かなり興奮して刺さってしまいました。
セオリーでは、行きにそこで引っかかってはっ(/_;)と思いつつガン見でした。
(お約束で帰りも…)

キシマは惨敗、オヨギとホタテ(←まだ見た事ない)は目に入っておらずorz
今年も1本目惨敗です(とほほ・・・)
アウェイ、水面移動で落ち着かなかったからと言い訳しております。

とはいえ、めっちゃ面白かった!!!
担担麺は美味しかった(辛味噌サイコー)けど、苦しかったですね~

F #- | URL | 2014/12/03 23:30 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
O夫、帰宅してからも具合が悪かったので、病院に行ったら
即、点滴でした。
診断は「熱中症」
熱中症でアカイサキはマズイですよね(笑)
坦々麺は美味しかったですが、あのビール攻めには参りましたね(爆)
O夫

なんとOつまも、だったんです。
ほら、久々に波酔いしたとか言っていたでしょう?
妙にだるいし頭も痛いし、でもトシのせいだと思い込んで
ふつうに会社へ行ってました。
症状を聞いたお医者さんは、即
「明日は奥さんも連れてきなさい!」とおっしゃったそうですe-447
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/12/04 21:02 * edit *

熱中症だったとは〜
大事に至らず、ホントに良かったです。

F #- | URL | 2014/12/04 23:33 * edit *

F様。

Fさん、こんにちは。
いや~、本当に参りました。
来年は、帽子をかぶって、50mプールでウエットを着る事にしますv-402
O夫

Oつま、生まれて初めて点滴を経験しました・・・
これからは波酔いしたら、熱中症を疑うことにしますe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/12/05 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret