09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ニュータンタンメン本舗 

Oつがいが「ちょっと疲れが溜まってるな~」という時、決まって行くお店があります。
それが、こちら「ニュータンタンメン本舗」
7月26日タンタンメン本舗
いつ来ても、地元の人達で一杯です。
7月26日タンタンメン本舗店内
席に着いたら、お約束の生ビールで、かんぱ~い!
7月26日生ビール
おつまみは、豆もやし
7月26日豆もやし
味噌餃子
かわさき餃子は、味噌だれでいただくのです。
7月26日味噌餃子&生ビール
さらにキムチも追加して、ビールを堪能。
7月26日キムチ
〆は、Oつまが、タンタンメンメンマ入りの、中辛大盛り。
辛さは、5段階の中から選べます。
7月26日タンタンメンザーサイ入り
O夫は、タンタンメンニラ入りの、中辛大盛り。
でっかい蓮華は、お店の名物。
7月26日タンタンメンニラ入り
麺はつるりとした太麺で、スープにはニンニクと卵がたっぷり。
先ほどの蓮華があれば、心置きなくこのスープをすくえます。
7月26日タンタンメン麺リフト
ただし翌日、人に会う予定の時には食べられません(笑)

テーマ: 食べ歩き!

ジャンル: グルメ

タグ: タンタンメン  生ビール  豆もやし  味噌餃子  キムチ 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 宮古島のお土産  |  大瀬崎7/21-4- »

コメント

辛そうだけど。。。

こんばんは。
赤いですね〜トマトの赤以外の赤い食材はパプリカ/赤ピーマンだけかも、、、です。
かなり辛そうですが、味噌餃子も含めて、シャキッと元気が出そう!

yokoblueplanet #- | URL | 2014/11/10 23:26 * edit *

おっ、いったことあるような気がする・・・。
記憶薄し。。。

GUNZO #UNNm1jkw | URL | 2014/11/11 00:54 * edit *

Oつがいさん、こんにちは☆

疲れが溜まっている時にいくお店があっていいですね!私は辛いのがほとんどだめなので、多分餃子を食べて終わりでしょうね^^;

餃子の味噌ダレは我が家でもやっております♪結構癖になりますねー。

ミスト #- | URL | 2014/11/11 12:48 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんばんは。
ここは、辛さが選べるので「辛さ控えめ」を注文すれば
(たぶん)全然辛くないと、思いますよ。
「辛さ控えめ」は、注文したことがないので、定かではありませんが(笑)
O夫

ご覧の通り卵がたっぷり入っているせいか
見た目よりは、マイルドな味わいになる感じがします。
でも食べ終えると汗だくですe-449
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/11/11 20:37 * edit *

GUNZO様。

GUNZOさん、こんにちは。
ここ、一緒に行ったっけ?
こちらも、記憶薄し(笑)
O夫

そうそう、昔一緒に行ったねぇ。
1軒目を思い出そうとしているのだが、今のところ
思い出せない・・・e-443
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/11/11 20:39 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
ここは、5段階で辛さが選べるので、一番辛くないのを選べば
たぶん、大丈夫だと、思いますよ。
ただ、O夫は「中辛」より下は、注文したことがありませんが…(笑)
O夫

Oつまも、そんなに辛いのが得意なわけではないんです。
でもここのは全然ノー問題。
たぶんミストさんも、大丈夫だと思う(独断)!
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/11/11 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret