03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

笹一酒造のお土産 

ラーメン道楽でのランチの後、いつもお世話になっている
T酒店に、立ち寄りました。

以前、Oつがいがツーリングで山梨に行った時、たまたま立ち寄った
笹一酒造」さん。
このたび、T酒店が取引を始めることになり、社長が現地に赴くと聞いて
「もし時間があったら、買ってきて欲しいものが・・・」と、図々しくも
ひとつ、お願いをしていました。
すっかり忘れていたのですが、社長はちゃんと覚えていてくれました。
それが、こちら「激辛とうがらし
お土産激辛とうがらし
笹一酒造さんで食事をした時に購入して、すでに使い切っていたのです。
その後は訪れる機会がなく、通販もしていないようなので
諦めていたのですが、まさかこんな形で、手に入るとは。

それだけでも十分嬉しかったのに、「酒の肴にどうぞ」と
ほたて甲州煮」までくれました。
お土産ほたて甲州煮
「お代金を払います」と、いくら言っても受け取ってもらえず
仕方なく(いつもの通り)お酒だけ買って、帰ってきました(笑)
社長、ありがとうございました。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: ラーメン道楽  笹一酒造  ほたて甲州煮  激辛とうがらし 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 跳魚  |  ラーメン道楽 »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

なんと素敵な出会いが!私にはきっとそれは食べれないでしょう(笑)←辛いのだめです。

こういう出会いは大事にしたいですね♪

ミスト #- | URL | 2014/09/17 22:49 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんばんは。
あれ?ミストさん、辛いのダメでしたっけ??
この激辛とうがらしは、万能調味料ですよ(笑)
O夫

スープカレーは大丈夫でしたよねぇ?
これを、てんこ盛りにして食べるわけではありませんよe-446
いつもよくして頂いてますが、ほんと社長さんには、感謝です~。
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/09/17 23:12 * edit *

食道楽

山梨の笹一酒造の名品、郷土の伝統を上手に商品化している品を、御存じ!
さすがは食道楽のOつがい様です 拍手!

笹子辺りは冬の寒さは厳しいですから、煮込みうどんに激辛を乗せて頂くとおいしいですよ!
山梨は寒いので私もうどんに 辛いのを乗せて頂くのが好き。
庭の鷹の爪で作って常備しています。夏は茄子炒めにも使ったり(笑)
ホタテの甲州煮、食べたことがありません、アワビの煮貝は美味しいので、きっとそんな感じ?炊き込みご飯に使うならアワビよりホタテが良さそうです。
試してみます。

↓長崎のお土産も好き❤ 顎出汁はとっても好き!・・・好いなぁ、美味しいものいつも食べていて!

ROMI #- | URL | 2014/09/20 11:08 * edit *

人徳!

こんにちは。
激辛とうがらし、ほたて甲州煮など色々使えそうですね。
今、九州の糀屋さんの作る麹出汁を利用しているのですが、煮物にもスープにも便利:激辛やホタテと組み合わせて、何か美味しいラーメン出汁ができそうな。。。
良い週末を!

yokoblueplanet #- | URL | 2014/09/20 14:49 * edit *

ROMI様。

ROMIさん、こんにちは。
行きつけの酒屋さんによると、笹一酒造の若いオーナーが
大変な危機感を持っていて
「先代のやり方を、そのまま引き継いでいるだけじゃダメだ」と
新しいブランド「旦」を立ち上げたり、新しいワインの販売を始めたりと
頑張っているそうです。
今後も、期待大ですね。
O夫

そうそう、甲州煮はあのアワビ煮に似ていました。
Oつがいにはアテでしたが、確かに炊き込みご飯にも合いそうです。
長崎のお土産記事、気に入って頂けてよかった。
時間のない中、気合で買ってきたものばかりですe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/09/20 20:42 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
この激辛とうがらしは、たまたま見つけたのですが
どうも、笹一酒造さんでしか買えないみたいで、諦めていたんです。
どうせなら、行きつけの酒屋さんで、販売をしてくれたら嬉しいのですが・・・
O夫

うわぁ麹出汁ですか、美味しそう!
しかも身体に良さそうだし、たしかに唐辛子と合いそうです。
ほたて甲州煮は当然ながら、お酒のアテとして
すっかり頂いてしまいましたe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/09/20 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret