09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

長崎5/13-8- 

出島観光を終え、空港へ行く前に、銅八銭さんで一休み。
別行動をしていたメンバーと、ここで待ち合わせます。
5月13日銅八銭
こちらも老舗の喫茶店だそうで、トルコライスの他にも
オムカレーなんていう、魅力的なメニューが並んでいますが
さすがに、飲み物だけで我慢?しました。
Oつまは無難に、ミックスジュース
ママさんが、ちゃんとミキサーで作ってくれます。
5月13日ミックスジュース
食いしん坊ではない、地元出身の同僚さんは、カルコーク
カルピスとコーラという、異色の組み合わせ。
5月13日カルコーク
そして食いしん坊の同僚さんは、たぬきメロン
なぜ、たぬきかというと・・・
5月13日たぬきメロン
3つ並べてみました。
あれ?たぬきメロンは?
お店のママさん曰く、「かき混ぜると、こんな風に化けるから」
なるほど。
5月13日変身たぬきメロン
銅八銭を出発し空港へ移動中、「カステラ1番、電話は2番」で有名な
文明堂の本店前を通りました。
TVCMのイメージとは違う、落ち着いた店構えに、ちょっとビックリ。
5月13日文明堂本店
長崎大村空港に到着しました。
ステンドグラスの、龍がお出迎え。
「あっという間の3日間だったでしょう、また来てね~」
5月13日龍のステンドグラス
Oつまの乗る、SolaseedAir42便は、すでに搭乗手続き中。
5月13日Solaseed Air42便
こちらが、SolaseedAir42便。
機材は、B737-800。
SolaseedAirに乗るのは、初めてです。
5月13日Solaseed Air機材
離陸前に、機内の様子を1枚。
ブルーのLEDライトのせいか、宇宙船みたいな感じでした。
5月13日Solaseed Air機内
長崎-羽田は、あっという間。
SolaseedAirは、ターミナルから離れた場所に到着したので
バスで、ターミナルに移動です。
5月13日羽田到着
お迎えに来ていたO夫と合流し、これにて長崎食い倒れツアー、無事終了。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 出島  銅八銭  たぬきメロン  カルコーク  ミックスジュース  文明堂  長崎大村空港  SolaseedAir 

[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 長崎のお土産  |  長崎5/13-7- »

コメント

Oつがいさん、こんばんは☆

ミックスジュースも美味しそうですし、たぬきメロンというネーミングもとっても素敵ですね!

これが噂の長崎空港(長崎空港には降り立った事がありません。)!大泉さんが言ってたVIP専用通路があったり、五島うどんが美味しかったりするあの長崎空港なんですね!

機内は割りと近未来的な感じなんですね。メモメモ。

長崎旅行記、お疲れ様でした!とても勉強になりました♪
私は相変わらずの北海道レポを延々書きます(笑)←今月末くらいまではネタがありそうです^^;

ミスト #- | URL | 2014/09/13 01:00 * edit *

お疲れ様

おはようございます。
まぜこぜの長崎旅行は満喫された様子で良かったです。
そしてお疲れ様さまでした。
長崎だけは何度行っても飽きませんね
そうどこか切りがない街だと思います。

市内だけでなく、島や佐世保など歴史と文化がちりばめられた
長崎県は一生住んでいても飽きない所だと思っています。

関東からでは遠くてなかなか行けないのも問題ですが(笑)

水中もこれから綺麗になるでしょうから、写真楽しみにしています。
いいなぁ長崎!!!!
行きたいなぁ~

ありがとうございました。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/09/13 09:08 * edit *

ミスト様。

ミストさん、こんにちは。
Oつがいも、ダイビングの帰りの車の中のラジオで聞きました。
福山雅治さんが、長崎空港のVIPルームで長崎ちゃんぽんの出前をした際
「スター稼業も悪くないでしょ?」って、言った話を聞きました。
VIPルーム、どこにあるんでしょうね?
O夫

留守番のO夫に、せめてどんなことがあったか教えてあげようと
とにかく、写真を撮りまくった旅でした。
北海道レポ、頑張ってくださいね。楽しみにしていますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/09/13 22:21 * edit *

気まぐれpapa様。

気まぐれpapaさん、こんにちは。
水中写真は、もうしばらく先になりますが
珍しい魚の写真も撮れていますので、お楽しみに!
O夫

最後までお付き合いただいて、ありがとうございます。
雑多なメンバー構成が、かえって良かったのかなと思いました。
一度行ったきりの五島列島、まだ行っていない平戸、壱岐や対馬など
たしかに、きりがありませんね~。
なんとかまた、訪れたいです!
Oつま


Oつがい #- | URL | 2014/09/13 22:22 * edit *

旅行記おつかれさまでしたー^_^

k #- | URL | 2014/09/14 14:09 * edit *

k様。

kさん、こんにちは。
短い旅行でしたが、見どころ満載だったので
長いブログになってしまいました。
でもあと一回、長崎旅行関連をやらさせてもらいます(笑)
O夫

お付き合い、ありがとうございましたー。
行ってもいないのに、膨大な写真をすべて閲覧しブログに起こした
O夫は、たしかによく頑張ったと思いますe-446
Oつま

Oつがい #- | URL | 2014/09/14 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret