10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

長崎5/12-2- 

長崎歴史文化博物館を堪能し、楽しみにしていた、昼食です。
ところが、お目当てのお店に行ってみると、まさかの改装休業中。
相変わらず雨脚も強く、あちこち探して回るのも大変です。
仕方がないので、飛び込みで入ったのが、こちら「王鶴」さん。
5月12日王鶴
王鶴さんの、店内。
横浜中華街のお店でも、たまに見かけますが
なかなか斬新な、畳に円卓です。
5月13日王鶴店内
お子様の舌を持つ男子1号は、ラーメン
豚骨スープで、ラーメンはこちら一品のみ。
5月12日豚骨ラーメン
さらにお子様的腹ペコ男子2号は、炒飯
5月12日炒飯
いっぽうOつまは、皿うどん
関東ではなかなかお目にかかれない、太麺の皿うどん
一度食べてみたかったのです。
5月12日皿うどん
皿うどんリフト。
伝統?にならい、ソースをかけていただきます。
5月12日皿うどんリフト
パッと見、長崎じゃなくても、食べられそうな昼食になってしまいました。
食事の後は、雨が小降りになってきたので、少し、市内を散策してみます。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 王鶴  長崎歴史文化博物館  豚骨  ラーメン  炒飯  皿うどん 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 長崎5/12-3-  |  長崎5/12-1- »

コメント

朱塗りの円卓!

こんにちは。
きれいな円卓ですね。
大阪の美々卯本店も小さな卓袱台風のテーブルが畳に置いてある設定でしたが(昔なので、今も同じかどうかは不明)、長崎のこのお店、オシャレ!
朱塗りの円卓、家にも一つ欲しい位素敵。

yokoblueplanet #- | URL | 2014/08/13 11:43 * edit *

yokoblueplanet様。

yokoblueplanetさん、こんにちは。
畳に、赤い円卓って、日本の中華料理店オリジナルって感じがしませんか?
中国の料理店では、ないですよね?!
O夫

うわ、Oつま美々卯に反応してしまいました!
本店には、まだ行ったことがないのです。
20年以上前、親友の父上にご馳走になった「うどんすき」の味を
思い出しているところです・・・(遠い目)
Oつま


Oつがい #- | URL | 2014/08/13 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret