05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

長崎5/11-1- 

Oつまが、会社の同僚さん達と、長崎へ食い倒れの旅に行ってきました。
ちょうど新しいカメラ、SONY RX100Ⅱを購入したばかりなので
この旅行で、新しいカメラにも、慣れてきてもらいましょう。
留守番のO夫は、早朝、Oつまを羽田空港まで送ったところで、お役御免。
Oつまは、8時15分発のANA661便で出発です。
5月11日長崎へ
同僚さん達より、少し早く着いたので、スカイツリーを眺めながら時間調整。
いい天気です。
5月11日羽田からスカイツリー
全員集合したところで、登場口へ。
5月11日登場口へ
搭乗。
機材は、B777-200
5月11日B777ー200
窓際の席ではなかったので、ドア窓まで行って撮った風景。
山口県の上空と聞いた覚えがありますが、ほんとかな?
5月11日航空写真
無事、長崎大村空港に到着。
5月11日長崎到着
空港内は、誘惑だらけ。
五島うどんのお店があります。
食べたい気持ちはやまやまですが、今回は食い倒れの旅。
ここで食べてしまったら、この後の食のスケジュールに影響が出てしまうので
ただただ、我慢。
5月11日五島うどんのお店
今回、O夫がお土産に頼んである「長崎物語」の広告がありました。
忘れないように、撮影。
5月11日長崎物語の看板
たった今乗ってきた、B777-200のタイヤが展示されていました。
5月11日飛行機のタイヤ
今度は、長崎ちゃんぽんが、誘惑してきます(笑)
5月11日長崎ちゃんぽんのお店
空港を出たら、レンタカーを使い、まずは大村市内の角ずしのお店に移動します。


テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: カメラ  長崎  ANA  スカイツリー  B777-200  大村空港  五島うどん  長崎物語  羽田空港  長崎ちゃんぽん 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 長崎5/11-2-  |  SONY RX100Ⅱ »

コメント

コメントの投稿

Secret