09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大瀬崎3/30-4- 

土砂降りの大瀬崎を出発し、いつものようにひものを買うため
小角水産に、やってきました。
3月30日小角水産
お店の前の、獅子浜の海も、大荒れです。
3月30日獅子浜の海
いつもは外に出してある、おすすめ品の看板も、この日は店内に取り込まれていました。
3月30日おすすめ品
まずは、塩辛を買うため、瓶物のコーナーへ。
3月30日瓶物コーナー
イカの塩辛が定番ですが、今回は気分を変えて、ホタテの塩辛を購入。
3月30日ホタテ塩辛
Oつがいの大好物、ホタルイカ沖漬を見つけました。
お酒のアテに、ピッタリなんですよね~。
もちろん、購入。
3月30日ホタルイカ沖漬
狙っていた、釜揚しらすもあったので、こちらも購入。
3月30日釜揚しらす
久しぶりに、イカトンビもお買い上げ。
じっくり焼くと実においしい、珍味です。
3月30日イカトンビ
小角水産に来たら、絶対に外せない、サバ醤油干
3月30日サバ醤油干
そのほかに「しそちりめん」「戸田の塩」そして、Oつまの同僚さんへ
ひと口サイズの、アジを購入。
3月30日その他の購入品
もはや暴風雨と言ってもいい天候なので、安全運転で帰ります。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 大瀬崎  小角水産  獅子浜  ひもの  塩辛  ホタルイカ沖漬  釜揚しらす  イカトンビ  サバ醤油干 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« IRISH BAR McCANN'S-アイリッシュ バー マッキャンズ-  |  大瀬崎3/30-3- »

コメント

コメントの投稿

Secret