09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

佐野厄除け大師-4- 

佐野ラーメンを求めて、街を彷徨っていると、JR佐野駅に着いてしまいました。
たまたま駅のすぐそばに、日光軒というお店を見つけて、入ることに。
1月13日日光軒
店内の壁には、各国のクリケットチームのユニフォームが飾られ
サインや感謝の言葉が、書かれています。
ラーメン屋と、クリケットチーム?
どこで繋がっているんでしょうか?
1月13日日光軒店内
クリケットチームのサインの中に、佐野市出身のシンガーソングライター
片山遼さんの、サインもありました。
1月13日サイン
さて食事・・・の前に、もちろんビールで乾杯!
1月13日生ビール
おつまみは、野菜たっぷりで軽い食感の、餃子
ビール餃子、なんて素敵な組み合わせでしょう。
1月13日焼餃子
さあいよいよ、佐野ラーメンの登場。
すっきりしたスープに、シンプルな具が載っています。
1月13日手打ち佐野ラーメン
麺リフト。
日光軒の麺は、青竹手打ちの縮れ麺で知られる
佐野ラーメンの中でも、特に幅広なんだそう。
つるりとした、とても爽やかな食感です。
1月13日佐野ラーメン麺リフト
いや~、美味しかった。
帰宅してから、日光軒さんの事を調べたら
佐野ラーメン通の間では、かなり有名なようです。
Oつがい、期せずして良いお店に出会えて、ラッキーでした。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

タグ: 佐野ラーメン  日光軒  ビール  餃子 

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 佐野厄除け大師-5-  |  佐野厄除け大師-3- »

コメント

餃子をつまみながらビールで、
最後はラーメンって、王道ですよね^^

海河童 #gFfoDz9s | URL | 2014/05/01 09:34 * edit *

海河童様。

海河童さん、こんにちは。
王道を、行かさせていただきましたv-291
O夫

この日はとても寒かったのですが、一瞬の躊躇もなく
とりあえずビール!でしたe-446
Oつま


Oつがい #- | URL | 2014/05/01 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret