04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

佐野厄除け大師-3- 

佐野厄除け大師を出発。
「せっかく佐野まで来たんだから、佐野ラーメンは外せないよね」と
お店を探しながら、佐野の街を散策。
通り沿いでは、古い民家をたくさん見ることができます。
この家は、築どのくらいなんでしょう?
1月13日古い家
通りの反対側には、雰囲気のある洋館がありました。
1月13日洋館
またまた、古い家を見つけました。
看板には「紙屋」と書かれています。
今でも、営業しているのでしょうか?
1月13日紙屋
細い路地を見つけました。
奥に、大きな木が見えています。
1月13日細い路地
巨木に囲まれた小山の上には、何か建物があるようです。
ちょっと、行ってみましょう。
1月13日大きな木
鳥居には「星宮神社」とありました。
1月13日星宮神社
せっかく来たので、お参りをしていきます。
階段を上って、社殿へ。
1月13日星宮神社社殿
破風には、綺麗な彫刻がありました。
龍に獅子、布袋さんに恵比寿さんまでいらして、賑やかです。
1月13日彫刻
さあ、再び佐野ラーメンを求めて、星宮神社を出発しましょう。

テーマ: 国内旅行記

ジャンル: 旅行

タグ: 佐野厄除け大師  佐野ラーメン  星宮神社 

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 佐野厄除け大師-4-  |  佐野厄除け大師-2- »

コメント

コメントの投稿

Secret